Yahoo! JAPAN

【血色マスク】今春人気のカラー不織布マスク!顔色が映えると話題

PrettyOnline

【血色マスク】今春人気のカラー不織布マスク!顔色が映えると話題

マスクが日常の必須アイテムとなり1年以上が経ちました。

昨年春にマスク不足が深刻化したことで注目を浴びたのが布マスクやウレタンマスク。
可愛い柄やカラーのものも数多く登場し、ファッションとのコーデを楽しむ人も。

しかし洗濯の手間がかかること、さらには「不織布のほうが飛沫を抑える効果が高い」という研究結果が発表されたことで、最近では不織布マスクの着用を推奨する店舗や施設なども出てきています。

布マスクやウレタンマスクのデザイン性やカラーバリエーションに比べると、不織布マスクは「白」一辺倒……?
いいえ、実は今、カラフルで可愛い不織布マスクが登場しています。注目は、血色マスク!

血色マスクとは

血色マスクとは、淡いピンクやベージュなど、肌になじむ色をしたカラーマスクのこと。
着けると、まるでチークをしたように顔色がパッと明るくなるのが特徴です。

人気集中!商品は1カ月待ちという時期も

人気情報番組などでも取り上げられたことで、マスク時代でもおしゃれを諦めたくないという女子から多数注文があり、通販サイトで購入しても手元に届くのは1カ月後という時期も。
ただ最近は供給も安定し、すぐに手に入るようになっているようです!

血色マスクの人気色「ローズ」を購入!お気に入りポイント4つ

筆者が購入した不織布の血色マスク(ローズ)

筆者も2月中旬に通販サイト(楽天)で血色マスクを発見。

人気色「ローズ」50枚入りを750円で購入しました。
※価格は購入時のもの

顔色が良く見え、気分も上がる

顔がマスクで半分隠れているのに、頬にちゃんとチークを乗せたかのような効果が!
顔色が明るく見えるため、鏡を見るたびにちょっと気分も上がります。

表面、裏面、ゴムも同色仕様

表面だけでなく、裏面、さらにゴムまでローズカラー!
見た目の可愛さから、周囲から「どこで買えるん?」と聞かれるのも鼻高々でした。

三層構造の高密度フィルター付き

三層構造の高密度フィルターが花粉やほこり、PM2.5、ウイルス飛沫などを99%カットしてくれるとか。
もちろんノーズワイヤー付き。

ゴムは耳が痛くなりにくい平ゴムが採用されています。
立体プリーツ加工なので息苦しさもあまり感じませんでした。

1枚ずつの個包装よりゴミが少ない

10枚ずつの包装×5袋が箱に入って届きました。

個包装は確かに清潔ですが、1枚使うたびに“ビニールごみ”が出ることを考えると、個人的には10枚ずつの包装で十分満足しています。

インスタでもおしゃれ女子が血色マスクを着用

さまざまな種類の「血色マスク」でおしゃれを楽しんでいる女性が多数!
インスタをはじめとするSNSにも、着用の様子がアップされています。

▼インナーカラーとマスクのカラー(ローズ)がマッチしていてとっても可愛い!

@ymymmom

▼大人可愛さを演出できるライラックアッシュのマスク。

@watameguu

▼血色マスクとアクセサリーで顔回りをパッと華やかに。

@riyo918

▼ふんわり優しい女性らしさがさらにアップ。

@micherie_726

▼肌になじむベージュ系カラーの血色マスク。ワンピースとのコーデも素敵!

@t_s_y_3_5

春夏に着けたい!明るいカラーの不織布マスク

淡いピンクやベージュ系の「血色マスク」以外にも、着ければ気持ちもパッと晴れやかになるカラーマスクが続々登場中です。

筆者が購入した不織布カラーマスク(オレンジ)

筆者は「オレンジ」50枚入りを650円で購入しました。
※価格は購入時のもの

表面のみのカラーで、裏面とゴムは白色ですが、構造や包装は上記で紹介した血色マスク「ローズ」と同じものでした。

「オレンジ」にも2色あり、「ビビッドオレンジ」は元気の出そうなビタミンカラー。
筆者が購入した「オレンジ」はふんわり優しい色で、幅広い年齢層の女性におすすめできる落ち着いたカラーです。

その他、春夏にピッタリな「アイシーミモザ」や「ミントミキサー」といったシャーベットカラーシリーズなど、豊富なカラーバリエーションが魅力的です。

コロナ禍でも日常に嬉しさや楽しさをプラスしてくれるマスク

マスクが手放せない我慢の日々は、まだまだ続く様相です。

自分を可愛く華やかに見せてくれる血色マスクやカラーマスクで、日常にちょっとした嬉しさや楽しさをプラスしてみませんか。

※価格は編集部調べ
※通販サイトにより価格は変動する場合があります

【関連記事】

おすすめの記事