Yahoo! JAPAN

指原の質問に300件超の回答殺到 ぼる塾田辺やエミリンらも参加

おたくま経済新聞

画像は指原莉乃さん公式Twitterのスクリーンショットです。

 今やお家時間の充実には欠かせない、ゲームの数々。タレントの指原莉乃さんが投げかけたゲームに関する質問に300件超のリプライが殺到。中には人気沸騰中の芸人・ぼる塾田辺さんやYouTuberのエミリンさんなど著名人からの回答もあり、注目を集めています。

 指原さんは7月29日、自身の公式Twitterに「switchでできる乙女ゲーでオススメありますか?ストーリーがぶっ飛んでるものが知りたいです!!!(もちろんときメモGSは買います)」と、切実に訴えかける絵文字を添え投稿。

 すると、あれよあれよという間に回答が殺到し、芸人のぼる塾・田辺智加さんからは「薄桜鬼、うたプリ、ディアラバですね!この中で一番ぶっ飛んでるのはディアラバかもしれません!吸血鬼との恋!」と本気のアドバイス。

 スイーツ好きなど、様々な“好き”を発信し続けている田辺さんに対し指原さんは「いや田辺さん乙女ゲーも強いんですか…!!!!!!!即調べます!みなさん薄桜鬼推しですね!!!ありがとうございます!」と感謝を述べました。

 さらには、人気YouTuber・エミリンさんから「薄桜鬼、うたプリをぜひ」と土下座の絵文字を添えおすすめされると、「まさかのえみりんwwwwww調べますーーー!!!ありがとーー!!!」と反響の多さに驚きを隠しきれない様子。

 この投稿には1万件のいいねが付いており(記事執筆時)、この後も続々と集まり続ける回答に指原さんは「みなさん説明うますぎ!めちゃくちゃ惹かれます!ありがとうございます!」「まって、早口オタク多数出没すぎてかわいいです号泣めっちゃ嬉しい。しっかり参考にさせてもらいますーー!!!!!」と興奮気味に締めくくりました。

<参考・引用>
指原莉乃さん公式Twitterさん(@345__chan)
※画像は指原莉乃さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)

【関連記事】

おすすめの記事