Yahoo! JAPAN

【ディズニー】渡辺直美が誕生日にテディベア化!ハンバーガーを食べて寝る“直美ベア”がかわいい♪

ウレぴあ総研

©︎Disney

「UniBEARsity(ユニベアシティ)」から、お笑い芸人の渡辺直美さんが監修したぬいぐるみと専用コスチュームを、全国のディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて、2021年10月23日(土)より発売します。

史上初! 渡辺直美がユニベアシティに!

ディズニーストアのテディベア「ユニベアシティ」。

ミッキーやプリンセスなど、さまざまなディズニーキャラクターをモチーフにしたテディベアが登場してきました。

今回、初めてタレントにインスパイアされたぬいぐるみが登場します。

お笑い芸人の渡辺直美さんにインスパイアされ、本人監修で誕生したユニベアシティ「ペパロニ」です。

ユニベアシティ10周年という記念すべき年にふさわしいスペシャルなユニベアシティは、第2弾も予定されています。

ハンバーガーを食べてくつろぐ渡辺直美ベア

アーティストとして活躍する「パペロニ」。

第1弾はペパロニが楽屋で大好きなハンバーガーを食べてくつろぐ、オフモードのシーンを表現しています。

渡辺直美さんのチャームポイントである少し大きめのぽっちゃりボディとさらさらの前髪や、グラデーションがかったカラフルな配色がポイント。

淡いピンクのグラデーションカラーのボディはベアそれぞれで異なります。

オフモードらしくハンバーガーを食べながらごろ寝するポーズをとることができます。

また、渡辺直美さんのサインが入ったタグや足裏のエンブレムにも注目です。

渡辺直美さんの誕生日、10月23日(土)です。

ルームウェアのコスチュームも同時発売

専用のオリジナルコスチュームも同時発売。

コスチュームは、ストーリーの中でペパロニが楽屋で身に着けているルームウェアです。

大きなハンバーガーがプリントされたTシャツとショートパンツでリラックス。

セットのアイマスクとルームシューズは、ふわふわ素材とお顔の刺しゅうに見ているだけで癒されるデザインです。

ペパロニ誕生ストーリー

プリンとパフィーがミニーのお部屋で雑誌を見ながら大好きなおしゃれの話をして楽しんでいると、鏡からスフレが現れました。

「やぁ! 楽しいパーティーがはじまるよ! 」 そう言うとプリンとパフィーを鏡の中へ誘い出しました。

鏡を抜けると、なんとそこはステージで活躍するペパロニの楽屋!? ペパロニはライブの前の腹ごしらえに、ランチを頬張っていました。

プリンとパフィーは憧れのペパロニを前にして大喜び。 2人はペパロニのお話を聞きました。

『夢を叶える秘訣は、自分を信じて大好きな事を諦めずに続けることよ。きっと思いは伝わるわ! 』 キラキラ輝く笑顔で答えてくれたペパロニに感激しました。

…To be continued.

渡辺直美さんコメント

皆様こんにちは! 渡辺直美です!

この度、共同企画したディズニーストアの「UniBEARsity」が10月23日(土)に発売されることになりました! ありがとうございます!

芸能人とは初めての共同企画ということで本当に光栄です(泣)!

そして、自分で言うのも本当におこがましいですが、グッズの発売日がたまたま私の誕生日と重なっているので、とってもテンションが上がっています!! 最高の誕生日になりそうです!

第2弾のベアも予定しています。どちらもとてもかわいく仕上がっているので、是非チェックしてみてくださいね!

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/ディズニー特集)

【関連記事】

おすすめの記事