Yahoo! JAPAN

諸国行脚で龍をゲットせよ!5つで特別な御城印 埋蔵文化財センターで無料配布

上越妙高タウン情報

春日山城と高田城の御城印

上杉謙信にゆかりのある上越市の春日山城と、群馬県にある4つの城の御城印5つをすべて集めるともらえる特別な「御城印」が、上越市埋蔵文化財センターで無料配布されています。

上杉五城訪城記念御城印

これが特別な御城印「上杉五城訪城記念御城印」です。真ん中には、「越後の龍」と称された上杉謙信をイメージした龍が描かれています。これは群馬県沼田市が企画しました。もらうには、上杉謙信ゆかりの城、春日山城、群馬県の猿ケ京城、沼田城、白井城、前橋城の5か所で販売されている御城印を集めなければなりません。

上越市埋蔵文化財センター

5つ目を購入するときに、ほか4つの御城印を見せれば、無料でもらえます。配布場所は上越市埋蔵文化財センターのほか、群馬県沼田市の観光案内所などです。配布は当面の間行われます。

 

春日山城と高田城の御城印

このほか、5日の高田開府の日を記念した、特別版の御城印が埋蔵文化財センターと市立歴史博物館で頒布されました。買いに来た人は「金なので買った。春もあったが買えなかった。これから『高田城』ももらいに行く」と話していました。

この特別版御城印はこのあと3回、謙信公祭にあわせた8月22日、越後・謙信SAKEまつりにあわせた10月23日、上杉謙信公生誕を記念した来年1月21日に頒布される予定です。 

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【岸和田】「猿とモルターレ」古民家の温もりを感じながら頂くトーストと珈琲

    PrettyOnline
  2. トヨタ 新型「ヴォクシー」「ノア」2022年1月にフルモデルチェンジ!未発表の情報を先行解説

    価格.comマガジン
  3. シェルは夏だけ?秋でも楽しめる万能カラーと組み合わせた上品デザイン6選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  4. 驚きの「肉体改造」で作品に挑んだ俳優・女優ランキング…長瀬智也、鈴木亮平、大沢たかおらランクイン

    ランキングー!
  5. 観月ありさ“変身メイク動画” 『劇場版 ルパンの娘』強敵・三雲玲に!

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  6. 松田龍平が結婚、妻・モーガン茉愛羅は来春出産へ

    ナリナリドットコム
  7. 「ね、眠ってないよ!」起きていたいけれど、体はゆらゆら〜…。子ネコの頑張る姿がたまらない(*´Д`)

    PECO
  8. あなたはまだ本当の「つっぱり棒」の凄さを知らない。知って得する“つっぱり棒活用術3選”

    saita
  9. 「半妖の夜叉姫 弐の章」第28話の先行カットが到着。霊力をもつもろはだけが結界を抜け出すが

    WebNewtype
  10. 新井恵理那、結婚したいと思ったのは「人生で10日間」のみ

    ナリナリドットコム