Yahoo! JAPAN

「熱中症に気を付けて」 緑消防署がキャンペーン〈横浜市緑区〉

タウンニュース

麦茶とチラシを配布する同署署員

緑消防署は24日、長津田駅で熱中症予防を呼びかけるキャンペーンを実施した。株式会社伊藤園と東急電鉄株式会社が協力。緑消防署員のほか、協力した両社の社員や消防団員も参加した。

当日は熱中症予防の呼びかけとともに、株式会社伊藤園から提供された「健康ミネラル麦茶」500本と熱中症予防の啓発チラシが駅利用者らに手渡された。キャンペーン当日の外気温が30度近かったこともあり、多くの人が麦茶とチラシを受け取る姿が見られた。また、同署が作成した熱中症予防を呼びかける缶バッチも配布された。

横浜市は2012年、株式会社伊藤園と『地域活性化に関する包括連携協定』を締結。幅広い分野で地域社会への貢献に協力して取り組んできた。今回で4回目となる同キャンペーン。同社の川上晃司さんは「これから暑くなるので、水分補給をしていただけたら嬉しい」と話す。

同署は今夏、経済社会活動に伴う外出が増える一方で、マスク着用など、感染症対策を引き続き行うため、熱中症のリスクが増加することを想定。同署署員は「感染症対策を行いつつ、マスクを外すことができる環境ではマスクを外すなど、熱中症にも注意してほしい」と話した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ワインと時計をこよなく愛する男・三宅スタンレーの連載第2回:DRC(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ)

    セブツー
  2. 道枝駿佑「クセの強いやつが…」『セカコイ』最後の舞台あいさつで必死に“物ボケ”

    ドワンゴジェイピー news
  3. 『石子と羽男』おいでやす小田が芝居を語る「コントよりめちゃくちゃ難しい」

    TBS Topics
  4. 冷めても美味しいと口コミで話題! 地元密着型パン屋さん【オレンジポップス】(千葉県柏市)

    パンめぐ
  5. 実食してわかった!『セブン』最高の「おつまみ」5選!“うち飲み”が盛り上がる♪【セブンプレミアム】

    ウレぴあ総研
  6. 『アニサマ2022』急遽追加の極秘情報にスタジオざわつく、東山奈央&鈴木このみ「ん?」

    ドワンゴジェイピー news
  7. 早く終わんないかニャ 夏休みの宿題を見守る子猫たち

    おたくま経済新聞
  8. カーブミラーの「知られざる生態」激写される 発芽してスクスク伸びて...「こうやって育つんだ~!」

    Jタウンネット
  9. 神戸垂水にオープン!とろっとろな食感が話題の「とろり天使のわらびもち」

    PrettyOnline
  10. 「伊都安蔵里」内の古民家カフェ。スイーツやコーヒーが楽しめる「café lily」【福岡県糸島市】

    フクリパ