Yahoo! JAPAN

王林、ロッテリアわからず「家電系のお店かな?」

ナリナリドットコム

タレント・王林(24歳)が、5月15日に放送されたバラエティ番組「呼び出し先生タナカ 2時間スペシャル」(フジテレビ系)に出演。ロッテリアに行ったことがなく、「家電系のお店かな?」と語った。

英会話を日本語にする問題で「Lottery(宝くじ)」という単語を使った「I won a million dollars in the lottery .(宝くじが100万ドル当たったんだ)」という文章が出題される。

王林は他の英語の訳はうまくこなしたが、“Lottery”という言葉は知らなかったのか「私、ロッテリアのドアをあけた100万人目よ!」と回答。MCのアンガールズ・田中卓志が「ロッテリアでこんなことやってないでしょ」と指摘すると、王林は「ロッテリア行ったことない。だから何の場所かもよくわかってない」とコメント。

王林にハンバーガーショップであることを伝えると、王林は「バーガー!? あ、じゃあ行ってるかもな? 家電系のお店かなと思って(答えを)書きました」と語った。

なお、番組内で青森県には弘前イトーヨーカドー店と藤崎イオン店の2店舗あると紹介された。

【関連記事】

おすすめの記事