Yahoo! JAPAN

感謝と祈り御朱印に込め 京急沿線で「夏詣」開催中〈逗子市・葉山町〉

タウンニュース

御朱印帳を手にする守屋さん

1年の折り返しを迎えた2021年。これまでの半年に感謝し、来たる残りの半年の平穏を願う「夏詣」が、京急沿線の神社で行われている。京浜急行電鉄株式会社による企画。

北は浅草神社から南は三崎の海南神社まで、14の神社が企画に賛同。葉山町の森戸神社も参加しており、オリジナルの御朱印を用意している(初穂料500円)。近代ヨット発祥の地・葉山にちなみ、帆を高く上げたきらびやかな金色のヨットの押印が特徴だ。

「日頃、葉山を拠点に練習している選手たちの活躍を願ってデザインしました」と祢宜の守屋隆広さんは語る。

すべての御朱印を集めると、先着順で巾着袋やしおり、てぬぐいなどのオリジナルグッズのプレゼントが用意されている。また、各神社で配布されるはさみ紙を14枚並べると、1つの絵になる仕掛けも。キャンペーン期間は8月29日(日)まで。問い合わせは同社ホームページまたはツイッターアカウントへ。

森戸神社では昨年同様、葉山の夜空に大輪の花火が上がる様子を描いた表紙が人気の、オリジナル御朱印帳も数量限定で有料頒布している。夏詣企画に使用することもでき、「密を避けながら、各神社を巡っていただけたら」と守屋さんは呼び掛けている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 寝る前10回で強烈に効く!下腹を凹ませるエクサ

    つやプラ
  2. 山口晃氏の細密画が巨大なステンドグラスに! 日本橋地下通路に輝く『日本橋南詰盛況乃圖』

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 八幡・中央町商店街内に「鶴屋珈琲」オープン 八幡饅頭も販売再開へ

    北九州ノコト
  4. TVアニメ第2シーズン「100万の命の上に俺は立っている」第24話の先行カットが到着。竜術士と勇者たちの戦い!

    WebNewtype
  5. 【京都】工場からのできたて!秋限定の栗もちと塩まめ餅はクセになる味わい「祇園饅頭 工場」

    TABIZINE
  6. THE BAWDIES 8thアルバム『BLAST OFF!』に漲るポジティブなエネルギー、コロナ禍の楽曲制作がバンドにもたらしたものとは

    SPICE
  7. 木村達成、桜井玲香ら出演 映画を愛する人々を描いた、KERA CROSS 第四弾『SLAPSTICKS』を三浦直之演出で上演

    SPICE
  8. 長渕剛、約2年ぶりとなる有観客ライブツアーの開催が決定

    SPICE
  9. 神宿 小山ひな[インタビュー後編]アイドルとしての7年、そしてその先へ「成長はしつつ、でも、可愛いはなくさないように」

    Pop’n’Roll
  10. 猫が『一緒に遊ぼうよ』とアピールしている時のサイン5つ

    ねこちゃんホンポ