Yahoo! JAPAN

高橋英樹、孫の保育園のお迎えで大失敗したことを告白「そんなバカな!?」

Ameba

俳優の高橋英樹が22日に自身のアメブロを更新。孫の保育園のお迎えで大失敗した際のエピソードをつづった。

この日、高橋は「先日のこと」と切り出し、娘でフリーアナウンサーの高橋真麻夫妻が仕事だったために「ジイジバアバの出番となり保育園へ」と孫の保育園のお迎えを担当したことを報告した。

一方で「ところが大失敗!」と告白。真麻からお迎え時にタッチパネルを使用するルールについて説明を受けたことを明かし、「全部成功!二人でヤッタァ!と孫ちゃんと無事帰宅」と妻と孫と一緒に帰宅をするも、夜になって孫がまだ保育園にいることになっていたそうで「そ、そ、そんなバカな!?」と驚いた様子でコメントした。

続けて「言われた通りに ちゃんとパネルをタッチしてきた」と述べるも「どうやら奥さんの指先が乾いていて」とタッチパネルが反応していなかったことを説明。「孫ちゃんが帰宅になっていなかった!架空に まだ保育園にいる~~!」と焦った様子でつづった。

また、この件について真麻から叱られたといい「ジイジバアバは しゅん!!!!(笑)」とコメント。「指先ドライの奥さんもショック」と妻の様子を明かし、「タッチパネルは皆さん!指先ドライにご注意を!」とお茶目に呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事