Yahoo! JAPAN

北陸初!星野リゾートの都市ホテルブランド「OMO」がオープン!食体験で片町の魅力を発信

NAGOYA.

北陸初!星野リゾートの都市ホテルブランド「OMO」がオープン!食体験で片町の魅力を発信

2022年5月20日、石川県金沢市片町に都市ホテルブランド「OMO」の新施設、『OMO5金沢片町 by 星野リゾート』がオープンします。

食にまつわる歴史や文化など、「おいしい」はもちろんのこと、知的好奇心をくすぐるような食体験を通して片町の魅力に触れる滞在を提案!旅をOMO(おも)しろくする都市ホテルを目指します。

すでに公式サイトにて予約受付が開始中!ぜひこの夏のおでかけに利用してみてはいかがですか?

コンセプトは「あっぱれ!味のかたまち」

ホテルが建つ金沢市片町は、数千軒の飲食店が立ち並ぶ、北陸随一のグルメタウン。食通や業界人、金沢市民をはじめ幅広い人に愛されているエリアです。「誰もが『あっぱれ!』と心がときめくような、片町の食の魅力に触れる旅を提供したい」という思いから❝あっぱれ!味のかたまち❞というコンセプトが掲げられています。

街を丸ごと楽しめるサービス「Go-KINJO」を提供!

OMOブランドのサービス「Go-KINJO(ごーきんじょ)」は、「ご近所ガイドOMOレンジャーツアー」「OMOベース」の2つのコンテンツで構成。

ご近所ガイドOMOレンジャーツアー「金沢片町味わいまっし散歩」イメージ

ご近所ガイドOMOレンジャーツアー「金沢片町味わいまっし散歩」は片町での夕食を楽しむための情報が詰まったガイドツアー。グルメはもちろん、食文化のルーツや、食と伝統工芸品の繋がりなどについて学べる構成で、店舗に立ち寄りスタッフと直接交流を楽しめます。

また、OMOレンジャーおすすめの飲食店に立ち寄った際には、その場で予約することも可能。ツアー後に実際に足を運んで食事することができます。ツアーの参加は無料なのでぜひ参加してみて。

ご近所ガイドOMOレンジャーツアー「金沢片町味わいまっし散歩」イメージ

ご近所ガイドOMOレンジャーツアー「金沢片町味わいまっし散歩」イメージ

「OMOベース」イメージ

「OMOベース」は、フロント、OMOカフェ、ライブラリー、ご近所マップを備えたパブリックスペースのこと。スイーツを味わいながら友達との会話を楽しんだり、1人でのんびりと読書をして寛いだりと、さまざまな過ごし方ができます。

ご近所マップには、スタッフが実際に足を運んで見つけた、ご近所でおすすめのお店や、街のディープなスポットが掲載されています。金沢おでんや海鮮を扱う小料理屋、食通や業界人が足を運ぶ知る人ぞ知る寿司店など、街歩きの参考にしたくなる情報が満載です。

「OMOベース」ご近所マップ

また、「OMOベース」では様々なアクティビティを開催。ホテル近くにある老舗茶屋の協力のもと開催される「いいじな棒茶の飲み比べ体験」(無料、予約不要)や、カフェでの朝食の提供(1600円)など。金沢で親しまれている食材や伝統文化を深く楽しめるコンテンツが提供されます。

棒茶を味わう「いいじな棒茶の飲み比べ体験」イメージ

OMOカフェで提供される朝食イメージ

客室は、目的で選べる6タイプ

OMOハウス

『OMO5金沢片町 by 星野リゾート』の客室は、全101室。6タイプ用意されています。

片町で暮らすように滞在ができる、室内にキッチンを備えた「OMOハウス」や、ゆったりと寛げる大きなソファを備えた「スーペリアルーム」、広いデスクを備えビジネスやワーケーションにおすすめな「ダブルルーム」など。目的に応じてチョイスしてくださいね。

スーペリアルーム

ダブルルーム

気になる料金は??

気になる料金は、1 泊 14000 円~( 1 室あたり・税込・食事別)。*別途、金沢市宿泊税が掛かる場合があります。

予約の受付はすでに開始しております。公式サイトよりチェックしてみて。

都市ホテルブランド「OMO」とは?

星野リゾートが全国に展開する都市ホテルブランド「OMO」。ブランドコンセプトは、「寝るだけでは終わらない、旅のテンションを上げる都市ホテル」。地域と一体となって、街を楽しみ尽くす旅を提供しています。現在は全国各地に11施設がオープン。すべてのOMOで、街歩きをサポートする「Go-KINJO」サービスを展開しているのが特徴です。

また施設名のOMOのうしろにある数字は、サービスの幅を表しています。旅の目的や過ごし方に合わせて、ホテル選びの参考にすることができます。

店舗名:OMO5金沢片町 by 星野リゾート

住所:石川県金沢市片町 1 丁目 4 番 23 号

公式サイト:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5kanazawakatamachi/

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 田村淳、インパルス堤下にサードチャンスを期待 鍵を握るのは似た境遇の“ロンドンブーツ”か

    Techinsight
  2. 「これは喜んでもらえる」そう思ったのに...(涙)。フライングタイガー「意外と売れなかったランキング」

    東京バーゲンマニア
  3. <義母とは疎遠がいい人へ>嫁姑問題ありの人が「いい嫁キャンペーン」を終わらせた原因は?

    ママスタセレクト
  4. 「デート=脈あり」とは限らない!? 男性が明かす“本当の”脈あり&脈なしの違い

    ウレぴあ総研
  5. キャベツ・ニラ・豚バラ肉を重ねて調味料をかけるだけ!「包まない餃子風ミルフィーユ」とは

    saita
  6. 『インスタントスープ』を使った【簡単レシピ】♪時短で便利なアレンジ5選を紹介!

    ウレぴあ総研
  7. 酒匂川河口のテナガエビ釣りで本命2匹 攻略のポイントは「上げ潮」?

    TSURINEWS
  8. 初夏の肌見せは「レースブラウス」で!ナチュラルガーリー派の透けトップス3選

    mer
  9. セ・リーグ球団別週間MVP、ヤクルト村上宗隆が12球団トップの大爆発!巨人ウォーカーも好調

    SPAIA
  10. 「サマーニット」は柄で華やかに♡ カジュアルPOPな個性派コーデ/Today’s merSNAP

    mer