Yahoo! JAPAN

だいたひかるの夫、人間ドックの検査結果で見落としていた箇所「初めて知ったような」

Ameba

お笑いタレントのだいたひかるの夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが25日に自身のアメブロを更新。人間ドックの検査結果の項目で見落としていた箇所についてつづった。

この日、小泉さんは「先日の人間ドックの診断報告書が届き」と切り出し、「説明を受けた通り…左眼の視力低下」と検査結果について報告。「眼科を受診してコンタクトが合っていないのでは?となり、、度を調整したものに変更」と説明。持病のパニック障害については「手綱を握って乗りこなす意気込み、最近はソワソワしてきたら、即座にできる応急処置として口角を上げ続けることを意識しています」と対処法を明かした。

また「ちょっとあれっ?と思ったのが今回ではなく前回の人間ドックの胃カメラの結果」と述べ、「ポリープは指摘されましたが、食道裂孔ヘルニアと食道炎は初めて知ったような」とコメント。今回の人間ドックでは、異常なしと診断されており「いや、報告書見落としてたんだなぁ~」「快方していて良かった」と安堵した様子でつづった。

さらに「膵臓描出不良」と記載されていることについて「前回も今回もだけど…何だろう??」と不思議そうにコメント。最後に「小さなものでも放っておくと大事に至るのでこまめに潰す癖をつけようとしています」「家族を不安がらせないためにも!」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「子猫の甘えにより遅刻」学校に遅れる理由の正当化を求めたい息子

    ねこちゃんホンポ
  2. 【JOMONトーク Vol.10】ものづくりを通して縄文の精神をさぐる(佐京窯・佐京三義さん)

    まるごと青森
  3. 松村沙友理、<「LittleTwinStars×新宿サザンテラス Twinkle Color Christmas 2021」点灯式>出演!

    Pop’n’Roll
  4. 2021年10月23日オープン 鮨えび奈

    京都速報
  5. MY FIRST STORY、書き下ろしの新曲が映画『マトリックス レザレクションズ』の日本版インスパイアソングに決定(コメントあり)

    SPICE
  6. 『Bright - Win Inbox』タイの人気俳優のブライトとウィンが視聴者から募集したゲームで争うバラエティ番組がU-NEXTで配信開始

    SPICE
  7. J、ソロとしては2年7ヵ月ぶり全国ツアー開催決定

    SPICE
  8. インターホンが鳴っても居留守を使う人たち。居留守がバレると印象が悪い?

    ママスタセレクト
  9. ドニー・イェン×ニコラス・ツェー、燃えるふたりが激突する 映画『レイジング・ファイア』新場面写真&ムービングポスターを解禁

    SPICE
  10. 【ダイパリメイク/BDSP】地下大洞窟にいるNPC一覧【ポケモン ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール】

    攻略大百科