Yahoo! JAPAN

【テイクアウトOK】人気ブランド鶏の炭火焼&ハンバーガーメニュー 広島市中区

ひろしまリード

地元食材にこだわる炭火料理店の人気メニューをご紹介。テイクアウト可能なユニークメニューも登場します。

【CRAFTBEERと炭火 はればれ】
中区大手町にある「はればれ」。広島や島根の食材を使用した焼き鳥や、炭火料理を提供しています。人気メニューは、安芸高田市の熟成高宮鶏を使った焼き鳥丼。

広島・熟成高宮鶏の焼き鳥丼(748円)

肉質がしっかりしていてジューシーな味わいが人気のブランド鶏を、炭火で焼く前に低温調理しているのが美味しさのポイント。こうすることで、うま味を閉じ込めることができるそうです。お米は広島県産のコシヒカリを使用。特製ダレとの相性も抜群です。こちらの焼き鳥丼は、テイクアウトも可能です。

広島・熟成高宮鶏の焼き鳥丼 テイクアウト(748円)。

熟成高宮鶏を使ったテイクアウトメニューは他にもあります。

広島・熟成高宮鶏の寝かせ手羽揚げ(2本・396円~)  広島・熟成高宮鶏のてりやきバーガー(770円)

手羽揚げやハンバーガーなど、色々な味を楽しむことができます。中でもおもしろいメニューが、この卵焼きバーガー。

はみだすフカフカ玉子焼きバーガー(715円)

通常の卵焼きよりもふかふかになるよう、温度と焼き時間にこだわっているそうで、「詳細は企業秘密です!」と、店長の小野田さん。

ふかふかでボリューム満点の卵焼き

そんなふかふかの卵焼きをハンバーガーに。ブリオッシュ生地のバンズを使用しており、通常のバンズよりも甘めでふんわりしているのが特徴。その上に卵焼きとゆずこしょう入り特製マヨネーズをぬって完成です。

この卵焼きバーガーはテイクアウトも可能(715円)

“はみでちゃった”卵焼きハンバーガー。どうしてこのサイズになったのでしょうか?

「たまたま…。フライパンのサイズがこのサイズ感ではみ出ちゃったんです。高さのあるハンバーガーにしたかったんですけど、横に広がっちゃいました(笑)」

大葉のさわやかさと、卵焼きの甘味が絶妙なハンバーガー。ユニークなだけではなく味ももちろん自信あり、な一品です。

「素材の良さを目一杯引き上げ、それをお客さんに楽しんでほしい。作って楽しい・食べてもらって楽しい、そんな商品を作っていきたいですね。」

そう語る店長の小野田さん。地元の食材を使ったユニークメニュー、楽しんでみてはいかがでしょうか。

===
CRAFTBEERと炭火 はればれ
中区大手町1-5-10
TEL:082-236-9313
営業時間 12:00~21:00
定休日 水曜日
===

広島ホームテレビ『5up!』(2022年3月3日放送)
ライター:神原知里

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 水を描かず優雅に泳ぐ鯉を表現 五感で感じた色彩を伝える色鉛筆画家・三賀亮介

    おたくま経済新聞
  2. モダンで洗練されたデザインの店内で特別な時間を ホテルモントレ姫路「メロン&マンゴー アフターヌーンティーセット」姫路市

    Kiss PRESS
  3. <高2息子の反抗期>愛情たっぷり育てた息子から「死ね」甘えてる、で済まされるの?【まんが】

    ママスタセレクト
  4. 堀ちえみ、退院するも下腹部の痛みがあることを告白「一週間ほどは仕方がない」

    Ameba News
  5. キャシー中島、亡き長女を思い心境を告白「今生きていたらどうしていたのか」

    Ameba News
  6. 福山雅治、故郷・長崎のために立ち上がる「長崎を自分をもっと一緒に面白がりませんか?」

    Techinsight
  7. 才賀紀左衛門の彼女、そうめんを大人買いするも「やってしまったかもしれない」

    Ameba News
  8. 小柳ルミ子、10年以上前の『ユニクロ』品を着用して会食へ「カッコ良い」「似合ってます」の声

    Ameba News
  9. 【GAPベビー】「どストライク」「ずっと欲しかった」大人気デニムベビー服4選

    たまひよONLINE
  10. 【イオン】大容量の「ひとくちあんドーナツ」のコスパってどうなの?甘党の記者がレビュー。

    東京バーゲンマニア