Yahoo! JAPAN

ヨコスカママナビ 楽しんでエコを身近に ノジマモールで体験イベント〈横須賀市〉

タウンニュース

チラシを活用した貼り絵を手にする椎名さん

不要になった物に新たな価値を見出し、別の新しい製品にアップグレードして世に送り出すことでエコに繋げるという発想「アップサイクル」。この考えや行動を広めるイベントが5月に全国で一斉に開かれる中、横須賀でも22日(土)、平成町のノジマモール横須賀で親子向けのイベントとして企画されている。主催するのは「体験しながら学ぶ」をコンセプトに市内で子ども向けにエコや交流活動などを展開している子育てサークル「ヨコスカママナビ」。

2016年の初開催から9回目となる今回、折り込みチラシを使った貼り絵制作を大人向けに、ワインコルクを用いたリース作りを子ども向けに、それぞれクラフト体験として企画。「『環境問題』と難しく気構えずにまずは楽しんで、エコを身近と感じてほしい」とママナビ代表の椎名純子さん。フリーマーケットや文具の物々交換会も実施する。

当日は同店屋上駐車場特設会場を舞台に午前10時から午後3時。入場無料、事前申し込み不要。検温や手指のアルコール消毒等、感染対策実施。

詳細はママナビ椎名さん【携帯電話】080・3454・4117

【関連記事】

おすすめの記事