Yahoo! JAPAN

本当は教えたくない「優さ美味い」パン屋さん【パン・ド・メルソー】(新潟県新潟市)

パンめぐ

ふっかふかの「塩パン」

今回ご紹介するパン屋さんは、

新潟市中央区京王の住宅街の一角にあります「パン・ド・メルソー」さん。

はい、そして何を隠そうこのメルソーさん、

abebe的No.1パン屋さんなんです!(突然の告白)

好きすぎるが故、あまり紹介したくないパン屋さんでもある笑

何が好きって…書ききれないきっと。連載してもいいなら5回くらいに分けたい。

ご夫婦で営んでいらっしゃるのですが、人柄が良く、その良さがパンにも伝わる。

そして丁寧な手仕事から作り出される味わい深いパンたち。

優しい+美味い=「優さ美味い」パン

この調子だと生い立ちから始まりそうなので、しぶしぶ今回お伺いした時のパンたちをご紹介したいと思います。

決して大きなパン屋さんではないのですが、入った瞬間、小麦の良い香りが…

ところ狭しと焼きたてのパンたち!

住宅街のパン屋さんという事もあってか、老若男女に対応した安定のラインナップ。

パンだけじゃない、菓子系も充実!

住みたい…むしろ実家にしたい。

そんな実家にしたいほど大好きな「パン・ド・メルソー」さんで購入した今回のパンたちは

時計回りで、メロンパン、クロワッサンショコラ、ベーコンとラタトゥイユ、

パン・オ・レザン、フランボワーズジャムとクリームチーズのペストリー、

カヌレ、塩パン。いつでも行けるのにいつも買いすぎる…

仕事中に行く事が多いのですが、必ず購入するのは塩パンかなー。

持っただけで指が沈むくらいふっかふかの生地は、枕にしたいほど。

こんな枕だったら毎日良い夢が見られる気がする!

そして何といってもコスパ!1個140円!ありがとうございます!

買いやすいって大事。うん。

他にも今回購入した中ではパン・オ・レザン。

ラムレーズンとアーモンドクリームを巻き込んだパイ生地。オレンジシロップでコーティングされたシンプルでも存在感のある美味しさはやみつきになりますよ!

と…永遠に紹介し続けそうなので今回はここまで。

見た目はシンプルなパンが多いですが、食べてみれば分かる。

パンの食べすぎで満腹に…なんて事ありませんか?

とっても食べやすくて「パン・ド・メルソー」さんのパンは何個でもいけちゃう、

これこそ「優さ美味い」パンなのでは?

今度行ったときはただいまー!と言ってみたいと思います笑

SHOP INFORMATION
【店名】パンの店 パン・ド・メルソー
【住所】新潟県新潟市中央区京王2丁目12-16
【電話番号】025-287-7117
【営業時間】8:00~19:00(日曜 8:00~18:00)
【定休日】火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年2月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【日本100名城・小谷城(滋賀県長浜市)】姉川合戦の舞台を見下ろす戦国時代屈指の山城

    城びと
  2. 心のリゾートへ出かけよう!暑い中0円でもストレス解消ができる 「真夏のリゾート法」とは?【ストレスの話】

    ラブすぽ
  3. 犬に大声を出すべきではない『ダメな理由』4つ 犬にとってどんな悪影響があるの?

    わんちゃんホンポ
  4. 愛猫の『成長』を実感するシーン5選♡

    ねこちゃんホンポ
  5. 超絶技巧から繰り出される多彩な音の世界へ! 髙木竜馬「『ピアノの森』ピアノコンサート2022」が開幕~初日公演をレポート

    SPICE
  6. 位置も距離も問わない不思議なBluetoothスピーカー! ソニー「SRS-XE200」「SRS-XE300」レビュー

    価格.comマガジン
  7. サンドウィッチ専門店が作る!トマトが主役の野菜サンドは絶品 サンドウィッチ+ベーカリー「ココ」実食レポ 西宮市

    Kiss PRESS
  8. もうすぐはじまる!【ネルケ WEST プロジェクト】「 ハイキュー !! 」 全公演の上映&トークショーも♪

    ウレぴあ総研
  9. かとうかず子、届いたケーキを堪能する親子ショットを公開「なんと素晴らしい誕生日でしょう」

    Ameba News
  10. 藤あや子、ゴルフウェア姿の全身ショットを公開「とても可愛い」「よく似合ってます」の声

    Ameba News