Yahoo! JAPAN

【阪神】現役の先発左投手で最高のストレートを投げるのは高橋遥人! 今季絶望だが、来年の復活に期待!!≪斉藤和巳オンライントーク≫

ラブすぽ

【阪神】現役の先発左投手で最高のストレートを投げるのは高橋遥人! 今季絶望だが、来年の復活に期待!!≪斉藤和巳オンライントーク≫

斉藤和巳さんが大絶賛する阪神・高橋遥人の現状は!?


特別に速いストレートや、ものすごい変化球があるわけではない。

それでは何が凄いのか?

ありふれた言葉で言うと「キレのあるボールを投げる」ということにはなるが、思わず「ほぉー」と斉藤和巳さんすら言ってしまう角度のいいボールを投げる。

しかし、残念ながら高橋遥人の今季の登板はないことが決定的な状況だ。

昨年の11月上旬に左ヒジのクリーニング手術を受けていたが、完治には至らなかったようで、トミー・ジョン手術へ踏み切ったとの報道があった。

損傷したヒジ肘の腱を切除し、他の部位から正常な腱を移植する手術とのこと。

復帰には1年半ほどかかるということで、残念ながら今季中の復帰は絶望的だ。

2021年は7試合に登板して4勝2敗、防御率1・65と素晴らしい成績を残した高橋遥人。

2023年、甲子園のマウンドには必ず帰ってくるはず。

まだまだ26歳の若者、来年の復活に期待しよう!!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 田村淳、インパルス堤下にサードチャンスを期待 鍵を握るのは似た境遇の“ロンドンブーツ”か

    Techinsight
  2. 「これは喜んでもらえる」そう思ったのに...(涙)。フライングタイガー「意外と売れなかったランキング」

    東京バーゲンマニア
  3. <義母とは疎遠がいい人へ>嫁姑問題ありの人が「いい嫁キャンペーン」を終わらせた原因は?

    ママスタセレクト
  4. 「デート=脈あり」とは限らない!? 男性が明かす“本当の”脈あり&脈なしの違い

    ウレぴあ総研
  5. キャベツ・ニラ・豚バラ肉を重ねて調味料をかけるだけ!「包まない餃子風ミルフィーユ」とは

    saita
  6. マツコの知らない世界に親子で出演!ハンバーグマニア一押しの東京・千葉の2軒

    ニッポンごはん旅
  7. 『インスタントスープ』を使った【簡単レシピ】♪時短で便利なアレンジ5選を紹介!

    ウレぴあ総研
  8. 酒匂川河口のテナガエビ釣りで本命2匹 攻略のポイントは「上げ潮」?

    TSURINEWS
  9. 初夏の肌見せは「レースブラウス」で!ナチュラルガーリー派の透けトップス3選

    mer
  10. セ・リーグ球団別週間MVP、ヤクルト村上宗隆が12球団トップの大爆発!巨人ウォーカーも好調

    SPAIA