Yahoo! JAPAN

夜空に浮かぶ「星の姉妹」の煌びやかな星の瞬きに引き込まれる

おたくま経済新聞

夜空に輝く「星の姉妹」をイラストレーターが投稿。

 「煌びやかな装飾品をまとった女の子をメインに描いています」というイラストレーターの原翠ユキさん(以下、原翠さん)。

 ウェルカムボード・挿絵・カードデザイン・ジャケット絵・壁紙など、活動範囲は多岐にわたり、立体感ある作風が特徴的。先日Twitterで紹介した「星の姉妹」のイラストも、それが大きく反映されたものとなっています。

 この日、2枚のイラスト画像とともに、「星の姉妹」を公開した原翠さん。

 「たくさんの星が輝く夜空の中で2つ並んで光る星が見えて、そこから『姉妹』をイメージして描いたんです」と話すとおり、目を閉じた2人の女性が描かれています。周囲には無数の星のきらめき。

 原翠さんの続く投稿によると、左側の短髪の女性が妹で右側の長髪の女性が姉とのことですが、髪型以外にも2枚のイラストは対照的なデザイン構成。

 妹に関しては、円の先に光る星は青を基調とした配色に、クリスタルのような形状。女性はチョーカーや王冠のようなヘアアクセサリーを着用。

 反対に姉側は、黄を基調とした配色で、流線のように取り付けたヘアアクセサリーとペンダント型のネックレスを身に纏っています。

 実に対照的な2枚ですが、原翠さん自身も「絵の中の模様を全部違うデザインで描き、細かいところまで1本1本丁寧に線を引いています」とこだわった部分とのこと。それにより、まるで動いているかのように錯覚させる星の瞬きとなっています。

 煌びやかな洋装イラストを披露した原翠さんですが、自身の作風としては「創作和風多めです」。

 今回の「星の姉妹」でも印象的だった「静かで優しい表情」の女性たちが様々な装飾を纏い、見ている側を引き込ませるかのような「世界」を表現しています。

<記事化協力>
原翠ユキさん(@8rami2ki)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事