Yahoo! JAPAN

【10名様にプレゼント】革命的商品「ぬかチューブ」で失敗しない!ぬか漬け作りに挑戦しよう

NAGOYA.

【10名様にプレゼント】革命的商品「ぬかチューブ」で失敗しない!ぬか漬け作りに挑戦しよう

発酵の新しい形を提案する岐阜県・揖斐郡大野町の企業、コーセーフーズが販売している「ラップdeカンタンぬかチューブ」という商品を御存知ですか?

なんと、ぬか床がチューブに!手間なく簡単に、美味しいぬか漬作りを楽しむことができる商品です。

商品概要

【商品名】

ラップdeカンタンぬかチューブ

【内容量】

170g

【原材料名】

いりぬか(米(国産))、食塩、大豆粉末、リンゴ酢、唐辛子、米ぬか抽出物、乳酸菌、ワインエキス/酒精

※一部に大豆、りんごを含みます

今回読者の皆様に、「ラップdeカンタンぬかチューブ」を特別にプレゼント!応募ページはページの下部から。ぜひゲットして、お家で気軽に「ぬか漬け」に挑戦してみて!

誰でも簡単に楽しく!ぬか漬に挑戦できる商品を作りたい!

創業以来、発酵食品を家庭で手軽に作り味わえる漬物の素を開発・製造しているコーセーフーズ。2006年発売の「熟成ぬか床」は特に好評を博しています。

一方ぬか漬け初心者の方々からは、「野菜を漬け込んでも塩辛くなり食べられない」「うまくぬか床の管理ができず途中で諦めてしまった」「興味はあるけど難しそう」などの声が届くこともあったそう。

❝もっと誰でも簡単に、自由な発想でぬか漬けを楽しめる商品を作りたい❞

そんな想いから「ラップdeカンタンぬかチューブ」が生まれたといいます。

「ラップdeカンタンぬかチューブ」の使い方

使い方はとっても簡単!

ラップの上に漬けたい食材を置き、食材の周りに「ぬかチューブ」を絞り出します。食材をラップで包んで、ぬかが全体に広がるようにもみもみ。後は冷蔵庫に入れて漬かるのを待つだけ!とっても簡単にぬか漬けを楽しめます!

あっという間に美味しいきゅうりの漬物の完成です!

ぬかチューブには魅力がいっぱい!

魅力❶ 手が汚れない

魅力の一つは、なんといっても手が汚れないこと。ラップに包んでもみこむだけなので、手も調理器具も汚れることなく、ぬか漬けを楽しめます。

魅力❷ 難しいぬか床管理が必要ない

ぬか漬けで心配なのが「管理」。毎日ぬか床の水分状態をチェックして、ぬかを足したり塩を足したり。。。手間がかかる割に、酸っぱくなったり匂いが悪くなったりと初心者は失敗してしまうこともしばしば。

ですが「ぬかチューブ」であれば、ぬか床を食材に塗って漬けるだけで美味しく仕上がるので、手間も失敗もありません!

魅力❸ 野菜はもちろん、お肉やお魚も漬けれる!

通常のぬか床ですと、生のお肉やお魚を入れるのは衛生上抵抗がありますよね。「ぬかチューブ」であれば、食材をラップで個別に漬けられるので、どんな食材でも挑戦できます。お野菜からお肉、お魚。さまざまな食材で、ぬか漬けの奥深い味わいを楽しんでみてください!

こんな食材も!

ミニトマト

うずらの卵

お肉も美味しく、柔らかく仕上がります

お魚もオススメ

【読者限定】10名様に特別プレゼント

身体によく免疫力を高めることから注目を集める発酵食品。「ぬか漬け」に対しても興味があるけれど、難しそうでなかなか始められない、そう思っている方も多いですよね。

今回読者の皆さんに特別に、手軽に美味しいぬか漬け作りを始められる「ラップdeカンタンぬかチューブ」を抽選で10名様にプレゼント!

>>応募はこちらから

締め切り:2024年5月31日(金)

ぜひご応募ください!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. “躍る坂本冬美”に会場中が熱視線! アサヒビール「夏こそ!歌おう。クリアブギウギ盆踊り祭り」スペシャルイベント開催

    舌肥
  2. 前半戦白星締めへ今季好調の中日・松葉貴大が巨人戦に先発 今季復活遂げた菅野智之と対決

    SPAIA
  3. 見た目より大量に入りそうなポケット、生み出される ユニークな発想に3.5万人感心

    Jタウンネット
  4. 里川での提灯釣りでアマゴにイワナ合計6匹を手中【岐阜・飛騨】釣果はBBQで塩焼きに

    TSURINEWS
  5. 『安心している犬』がみせるサイン4つ 愛犬が気の許せる環境を作るためにできることとは?

    わんちゃんホンポ
  6. 愛猫を亡くしたら、私どうなっちゃう…?『ペットロス』考えられる3つの症状と予防法

    ねこちゃんホンポ
  7. アートな空気漂う空間で、あなたにぴったりなお酒を! 丹波市にある『西山酒造場』でテイスティング体験に参加しました 丹波市

    Kiss PRESS
  8. 【横浜・大人女子に人気のカフェ】お洒落で落ち着いた雰囲気のカフェで優雅なひと時を♪ 横浜で大人の女性に人気のカフェ5選

    まっぷるWEB
  9. 名張市立病院独法化 市民団体が要請書と署名提出 説明会追加など求め

    伊賀タウン情報YOU
  10. 【お料理 MIYAMA】あのジビエの名店が昼から楽しめる立ち飲み酒場をオープン!美味すぎるジビエ料理をリーズナブルに!<四条河原町>

    デジスタイル京都