Yahoo! JAPAN

小澤亮太、ヨンミン、クァンミンらが出演 舞台『素敵なカミングアウト』上演決定

SPICE

舞台『素敵なカミングアウト』

2022年5月17日(火)~5月22日(日)東京品川・六行会ホールにて、舞台『素敵なカミングアウト』の上演が決定した。

この作品は、ワンシチュエーションの舞台で、嘘と誤解と偶然がタイミングよく(?)絡まり合うドタバタ爆笑コメディで、過去にも上演されてきた作品。

母に先立たれバラバラになった家族が父の再婚話により久々に食事をすることになり、ホテルのラウンジに集まるところから物語がスタート。そこで父がまさかのゲイであることをカミングアウトし、その再婚相手がやってきて動揺を隠せない家族の嘘と誤解がどんどん重なり大騒ぎになっていく爆笑のストーリーとなる。

今回は、Team STAR、Team MOONの2チームでの上演となり、主演の次男、苫米地次郎役には『海賊戦隊ゴーカイジャー』でブレイクし、映画『ホットロード、映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』等に出演の小澤亮太がシングルキャストでの出演。

さらに、父の再婚相手、川島ケンジ役、コンシェルジュ京本真佐史役には、K-POPアーティストとして活躍する双子のヨンミンクァンミンが、Team STARでは、2019年の上演時と同じく、ヨンミンがケンジ役、クァンミンがコンシェルジュ役を、Team MOONでは、クァンミンがケンジ役、ヨンミンがコンシェルジュ役を演じるという、1作品の中でそれぞれの役を入れ替えて演じることも注目だ。

騒ぎの発端となるカミングアウトする父親役は、2019年にも同作品に出演した元ムエタイ世界チャンピオン、キックボクシング界のレジェンド武田幸三と、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍する実力派俳優の中西良太が演じ、家族をがっちりと固める。

他に、長男、苫米地道彦役に、川島ofレジェンド(はんにゃ)猪爪尚紀、三男、苫米地重彦役に、春斗(CUBERS)優(CUBERS)、長女、苫米地朋美役に、金山莉里香厚木那奈美、次郎の婚約者の城ケ崎舞子役に、内木志田口華、と、各界で活躍しているキャストが集結した。
【キャストコメント】

小澤亮太

『苫米地次郎役を演じさせて頂きます小澤亮太です。今回、次男役という事で僕自身も実際に次男で兄妹に挟まれている環境です。それを少しでも活かせたら良いなと思っています。キャストの皆さんと素敵な家族を作って、観てくださる方がたくさん笑ったりほっこりしたり、慌ただしいくらい色々な感情を感じる時間、そしてここでしか味わえない素晴らしい作品にできるよう努めて参ります。「素敵なカミングアウト」、是非楽しみにしていてください!』

ヨンミン

『僕とクァンミンが、前回も出演した舞台「素敵なカミングアウト」にまた出演することが決まりました。僕にとって良い想い出がたくさん詰まっている作品だったので、もう一度出演したいと思っていましたが、今回オファーを頂いて、すごく嬉しいです!楽しい家族の愛を感じられる舞台ですので、皆さんの応援、宜しくお願いします!』

クァンミン

『家族と一緒に観ることをおすすめしたい作品です。愛する恋人、友達、そして家族、大切なみんなと一緒に劇場でお会いしましょう。大変なこのご時世の中で、皆さんに、少しでも希望を与えれるよう頑張りたいと思います。早くお会いしたいです!』

【関連記事】

おすすめの記事