Yahoo! JAPAN

アレンジ術も♪【東京ディズニーリゾート】貝殻カチューシャ&バッグ「アリエルバウンド」

ウレぴあ総研

ショルダーバッグ2,400円・カチューシャ1,800円 ©Disney

東京ディズニーリゾート投票企画「マイ・フェイバリット・キャラクター」。

第3弾として発売されたグッズは、3位に選ばれた『リトル・マーメイド』に登場する「アリエル」です。

中でも貝殻カチューシャは発売前から注目されていたアイテム!

いっしょに持ちたいショルダーバッグを、大人っぽくアレンジするアイデアもご紹介します。

期待を裏切らない美しさ!

貝殻が耳になったカチューシャは、発売前から「欲しい!」という声が多かった大人気アイテム。

期待値がかなり上がってしまっていたのですが、実物はいとも簡単に期待ハードルを超えていきました。

写真より綺麗ってすごいわ。

人魚のウロコのような大きめスパンコールのリボン。

優しく揺らめいて光を反射させます。

貝の成長模様を表現したグラデーションも芸術的です。

しっかりした大人用フリーサイズ

カチューシャには耳が薄くて小ぶりなタイプもありますが、こちらはシッカリしています。

貝殻は詰め物がパンパンで、フニャフニャ折れる心配もありません。

ゴールド刺繍で高級感があり、これ1つでもじゅうぶんアリエル気分になれるアイテム。

自分が着けるのはちょっと恥ずかしいなという方は、ビニールバッグに入れたり、お部屋に飾っておくだけでもおすすめしたい美しさです。

ぽこぽこ可愛い! シェル型ショルダーバッグ

ふかふかのシェルに、ぷっくりワタ入りのお魚とヒトデ付き。

ころころ大きなパールも散りばめられて、とても華やかです。

アリエルが住むラグーンのイメージピッタリ!

ショルダーストラップを取り外せば、ポーチやハンドバッグとして使えます。

ミニクッションのようにソファに飾っても素敵なインテリアになりますよ。

ちゃんとお財布とスマホも入る

実物を見れずに東京ディズニーリゾート公式アプリで購入。

想像より小ぶりな「ポシェット」という印象。

これ以上大きくなるとオシャレじゃなくなるので、ベストサイズなのね。

2つ折財布とスマホを入れても余裕がありました。

中までふかふかで何も入らないんじゃないかと思ったから安心したわ。

パークでも便利に使えそう!

裏のほうが好きだった! シルエットデザイン

バッグの裏面は、アリエルのシルエットがゴールドで刺繍されたシンプルなデザイン。

海面へ浮上するポーズがしなやかで美しい。

同じバッグと思えないほど大人っぽいわ!

荷物を開封したとき、最初に裏を見て「注文と違うの届いた? 」と思ったくらい。

私はシルエットのほうが好みだったのでオトクな気分。

ショルダーストラップをパールに変えたら、さらに上品で高級感も出てきたわ。

手軽なゴールドチェーンでも似合う!

パールチェーンを持っていなければ、ゴールドチェーンもおすすめ!

にぎやかな表面も、大人っぽく見えてきます。

撮影で使用しているのは、パークグッズの他のポシェットに付いていたチェーンです。

皆さんのおうちにもどこかで眠っているかも?

それも無いよというときは、100円ショップにもチェーンストラップが何種類か販売されているので見てみてね。

手軽にイメージチェンジできる便利アイテムです。

超簡単リメイク 隠れミッキー

ころころパールを見ていて思ったの「これミッキーだったら良いのにな」。

まるいものを見ると勝手に脳内でミッキーアイコンを造形してしまうオタク。

無ければ作ればいいじゃない! でも面倒なのはイヤよ。

100円ショップで買ったパールのデコレーションシールをペタペタッと貼るだけで完成~!!

もちろんパールビーズを縫い付けたほうが立体的で美しくなります。

シールなら剝がれても安価ですし、すぐ元に戻せるというメリットもあります。

秒でできるリメイクとしては大満足です。

手軽なバウンドコーデを楽しんで!

バウンド用の服を買わなくても、グリーンかパープル系を合わせればそれっぽく見えて来るので大丈夫!

ホワイトやブルーでも良いと思います。

凝ったことをしなくても、誰でも気軽にバウンドコーデを楽しめる便利な身につけグッズのご紹介でした。

「カチューシャ」

価格

1800円

販売店舗

東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」

「ショルダーバッグ」

価格

2400円

販売店舗

東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/うみくま)

【関連記事】

おすすめの記事