Yahoo! JAPAN

人気YouTuber、2300万円のBMWをぶつけられ激怒 相手は高齢者で謝罪もなし

キャリコネニュース

動画はYouTuberをキャプチャ

YouTuberグループ「東海オンエア」のてつやさんが8月19日投稿の動画で、所有するBMWに傷をつけられたと明かした。相手のドライバーは高齢者で、てつやさんはその態度に怒り心頭の様子だ。

てつやさんは2019年4月、BMWのi8ロードスターを新車で購入。価格は2300万円という超高級車だ。その車を駐車場に車を停めていたら、擦り傷がついていた。隣の車を確認するとBMWのオレンジの塗装がついていたという。

相手が戻るのを待ち、「停める時に僕の車にぶつかったみたいで、そちらのフロントも傷ついているんですけど」と伝えると、相手はてつやさんの車の傷跡を見て「全然気づかんかったけどな~」、自身の車の傷跡をみて「これか~ヒエ~」と言ったという。

自身が高齢者になって事故を起こしたら「めちゃくちゃ平謝りして速攻で免許返納する」

その後に謝罪があるのかと思ったが、「は~気づかんかったな~」と不機嫌に。また、警察が到着してもスムーズに免許証や車検証を出さないなど非協力的で、結局てつやさんに謝罪することはなかったという。

てつやさんは2018年にも高齢者ドライバーに追突され、乗車していたBMWが大破した。その際も謝罪はなかったといい、「Youtuberやってると『YouTuberってやつは』って言われるけど、俺からしたら『ジジイってやつは』」と憤っている。加害者なのに謝罪をしない高齢者について、

「『舐めてるからガキにはいいだろ』じゃなくて、共存してる気なかった」
「石蹴って『あ、蹴っちゃった』って感じ」

と"人間扱いされていない"と感じたという。また、事故の加害者になった時に「さすがに年下でも謝らなきゃいけないですよって言おうと思ったんですけど」というものの、

「あいつを正してもしゃあねえ。意味ないから。だからあの人はどっかでまた事故するじゃん。俺みたいな若者が『こんなやつになってたまるもんか』って良い世の中になっていく」

という。自身が高齢者になって事故を起こしたら「めちゃくちゃ平謝りして速攻で免許返納する」とコメントした。

コメント欄には、「去年あれだけニュースで高齢者が原因の交通事故が取り上げられてたのもあって、免許返納してる方も多いらしいですけど、やっぱり残る人は残っちゃいますよね…」という声も寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事