鬼滅の刃「柱」強さランキング【2025年最新版】
今回はウェブアンケートにて総勢2,308名に調査した<鬼滅の刃「柱」強さランキング【2025年最新版】>を発表します。国内歴代興行収入1位の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、2025年5月9日から待望のリバイバル上映され、さらに興収を伸ばしました。そしてついに三部作の第一弾、『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』が2025年7月18日から全国の映画館452館で公開に!そこで今回は「柱」の強さを再調査。映画公開で「鬼滅の刃」への熱気が高まっている今、改めて「柱」の強さについて振り返ってみましょう。ただし、この記事には【まだ劇場版で描かれていないネタバレについての記述もあるのでご注意を!!】それではさっそくランキングをチェック!
※煉の字は火へんに東
※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
【鬼滅の刃「柱」強さランキング【2025年最新版】】
第1位 悲鳴嶼行冥(岩柱)(257票)
第2位 煉獄杏寿郎(炎柱)(245票)
第3位 冨岡義勇(水柱)(218票)
調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)2,308名/調査日:2025年7月6日
登場するだけで安心感が半端ない!1位は悲鳴嶼行冥(岩柱)!
<投票者のコメント>
「強さだけなら圧倒的」
「一人だけ刀じゃないところが強そう」
「柱最強でしょ」
その強さと人柄から、すべての柱から尊敬を受ける悲鳴嶼行冥は岩柱の名にふさわしく、身長220cm、体重130kgという非常に恵まれた体格の持ち主。しかし、鬼殺の道を歩むまではどちらかというと線の細い華奢な青年でした。想像を絶する鍛錬が必要だったことが想像できますね。トゲ付きの鉄球と斧を鎖でつないだ武器は、鎖を振り鳴らす音の反響で空間や動きを正確に把握でき、盲目であっても鬼を討ち取れます。まさに大きな岩のように、そばにいてくれるだけで心強いですよね!
その生きざまで“強さとは何か”を体現!2位は煉獄杏寿郎(炎柱)!
<投票者のコメント>
「技だけじゃなく、心も強くて優しい柱」
「心も強くて立派だなぁと思います」
「炭治郎をかばったけれど、一番強いと思う」
炎柱である煉獄杏寿郎は、主人公・竈門炭治郎たちをかばい、上弦の参・猗窩座と戦って命を落としてしまいますが、どんなに苦境に陥っても最後まであきらめない姿勢や、自分の命をなげうってでも人を守ろうとする姿勢が、「鬼殺隊隊士、そして人間のあり方の手本」として炭治郎たち、そして漫画の読者や映画の観客の心にも深く刻まれました。刀を振るう技術や体力がすぐれていることが“強い”のではなく、誰かを守るために戦えるものこそ“強い”のだと、その生きざまをもって教えてくれました!
水柱にふさわしい圧倒的な強さ!3位は冨岡義勇(水柱)!
<投票者のコメント>
「鬼滅の刃で強いと思うのは冨岡義勇(水柱)かな」
「攻撃を無効化できる技があるから」
「義勇さんは渋い」
水柱の冨岡義勇は元々、極力、刀を抜きたくないという性分でありながら、那田蜘蛛山では下弦の伍・累をいともたやすく倒すなど、柱としての桁違いの強さを見せていました。それは無限城内の戦いでも発揮され、上弦の参・猗窩座の興味を惹いてしまうことに。いかにも水柱らしい流麗な剣技や、独自に編み出した相手の攻撃を切り捨てて無効化する技・水の呼吸 拾壱ノ型 凪など、「柱」と呼ばれるにふさわしい強さですね!