Yahoo! JAPAN

カルディで人気の「濃縮紅茶」が業ス―に!?しかも1000mlサイズでコスパも最高

東京バーゲンマニア

カルディコーヒーファームなどで販売されている、瓶入りの「濃縮紅茶」。SNS上では「喫茶店の味」「カルディで毎回買ってる」「便利で美味しい」といった口コミが見られ、東京バーゲンマニアでも過去に紹介しています。

不動の人気商品ですが、なんと「業務スーパー」でも「濃縮紅茶」が買えるって知っていましたか?

しかも1000mlの大容量! 本格的なアイスティーがたっぷり楽しめるので、夏にあると便利ですよ。

水や炭酸などで割るだけ

商品は、ジーエスフードという食品メーカーが製造している「ブラックティー加糖」です。5倍希釈用の濃縮紅茶で、水で割れば「アイスティー」、炭酸水で割れば「ティースカッシュ」など、さまざまな楽しみ方ができます。

記者は2022年6月22日、関東県内の業務スーパーで見つけることができました。

「カルディ」では瓶入りの500mlタイプが販売されていますが、業務スーパーでは1000mlサイズの紙パックタイプが購入できます。パッケージには、「瓶入りブラックティーと同じ品質です」との記載がありました。

右の赤いラベルの商品

今回記者は、水で5倍に薄め飲んでみました。紅茶の香りがふわっと広がり、とっても美味しいです。氷と水を入れるだけで手軽に紅茶が楽しめるのは◎。

また加糖タイプなので甘みがあり、ガムシロップなどの甘味料を加える必要がないのも魅力です。

そのままだとこんな感じ

そもそもこの「ブラックティー」は1959年に、喫茶やホテル向けに開発・発売されたもの。特殊製法により「色・味・香り」のバランスが良い希釈タイプの紅茶に仕上げているのが特徴で、60年以上にわたって販売されているロングセラー商品なんです。

本格紅茶が手軽に楽しめるので、1本あると便利ですよ。

気になるお値段は?コスパは?

価格ですが、1000mlサイズで797円でした。カルディでは500mlサイズが540円で販売されているので、同じ商品を2本買うのであれば業務スーパーで1000mlサイズを買うのがお得です。

記者は2店舗目で見つけることができたので、店舗によってはない場合もありますが、気になる人はチェックしてみて!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 10億個に1個の確率 楕円形ではなくまん丸の鶏の卵に驚き(英)

    Techinsight
  2. まなみのりさ[六本木アイドルフェスティバル2022ライブレポート]高い表現力で魅せるパフォーマンスとともに届けたあふれる感謝の気持ち

    Pop’n’Roll
  3. ももクロ、<ももクリ>恒例の高城れにマジックショーダイジェスト公開!

    Pop’n’Roll
  4. 【ダイソー・セリア・キャンドゥ】アクセサリー収納を徹底比較! かわいくって便利&高見えはこれ♪

    ウレぴあ総研
  5. 実は「年齢非公表」でおどろく有名人ランキング

    ランキングー!
  6. 神宿[六本木アイドルフェスティバル2022ライブレポート]個性溢れる4人が作り上げた笑顔あふれるシーン「ライブの方で熱くなって行きたいと思います!」

    Pop’n’Roll
  7. CROWN POP[六本木アイドルフェスティバル2022フォトレポート]想いをこめた可憐なパフォーマンスで作り上げた至福のステージ

    Pop’n’Roll
  8. Girl's Time[六本木アイドルフェスティバル2022フォトレポート]瑞々しさ溢れるキュートなパフォーマンス!

    Pop’n’Roll
  9. 猫を危険にさらす『絶対NGな甘やかし方』4選!病気になる可能性も…?

    ねこちゃんホンポ
  10. EXIT兼近が突然告白、りんたろー。のスマホこっそり見ていた

    ナリナリドットコム