Yahoo! JAPAN

【旭山動物園周辺】テイクアウトできるオススメのお店3選

asatan

【旭山動物園周辺】テイクアウトできるオススメのお店3選

Soup&Deli GreenBreeze千花

出典:toton

まず1店舗目は「Soup&Deli GreenBreeze千花」です。

野菜ソムリエ・だしソムリエの資格をお持ちの店主さんが日替わりでお弁当を提供されています。
調味料からこだわった貴重なお弁当屋です。

野菜たっぷりなので普段栄養が偏りがちな方にもおすすめ。
今回のメニューはこのような感じです。

鶏唐揚げの南蛮漬け 長芋と茗荷の春巻き 豆もやしのナムル 大根の煮物 白菜の卵とじ 小松菜と沢庵の生姜醤油和え しば漬けポテトサラダ

しっかりと食べ応えのある主菜と、たくさんの副菜がセットになっています。

やさしい味付けながら、お出汁をきちんと感じることができ、しかも700円といううれしい価格!
お弁当のほかに、本日のスープ(300円)もあります。

完売してしまうことも多いので、できる限り予約されることをおすすめします。

店舗情報

店名:Soup&Deli GreenBreeze千花
住所:北海道旭川市東旭川町豊田1-2
電話:090-9433-8462
営業時間:11:30~13:00
定休日:月曜日~水曜日、日曜日
駐車場:あり

※要予約(当日可)

居酒屋天金 東支店

出典:toton

2店舗目は、「居酒屋天金 東支店」です。
ランチ営業しており、テイクアウトも行っています。

今回はザンギ弁当(700円)とバラちらし(900円)を注文しました。
特筆すべきは価格以上のボリューム!ごはん大盛100円と男性にもうれしいサービスです。

ザンギは脂っこくなく、何個でも食べられそう。
バラちらしはいくらやとびっこのお醤油の風味とほかの海鮮が混ざり合って絶妙なバランス。
この価格でこのおいしさが味わえるなんて感激です!

その他にも天丼、ローストビーフ丼、牛焼き弁当など食欲そそるメニューがいっぱい。
前日に電話予約(2000円以上の注文)をすると配達対応もしてくださるとのこと。

※価格とサービスは取材時のものになります。

店舗情報

店名:居酒屋天金 東支店
住所:北海道旭川市東旭川北1条2丁目1-23
電話:0166-73-8851
営業時間:11:00~14:00/17:00~23:00 (22:30ラストオーダー)
定休日:不定休
駐車場:あり

スサンタ キッチン

出典:toton

最後はスリランカ料理を提供する「スサンタキッチン」。
スリランカ出身のオーナーが振る舞う本格スリランカカレーが人気のお店です。

テイクアウトはカレーとごはんが1人前ずつ別売りとなっています。
今回注文したのはチキンカレー(500円)えびカレー(550円)カレー(400円)ライス(200円)。

チキンとえびは比較的辛口で、野菜ミックスはマイルドなのでお子さんにおすすめ。
3種類とも辛さは違えど、スパイスの深みがありそれぞれにおいしさがあります。

その他のテイクアウトメニューはポークカレー・キーマカレー・大根カレー・かぼちゃのカレー・お子さまカレーがあります。

ご家族でなら、いろんな種類のカレーを注文してシェアしながら食べると楽しいのではないでしょうか?

店舗情報

店名:スサンタ キッチン
住所:北海道旭川市東旭川町上兵村328
電話:0166-36-6621
営業時間:11:00~14:30/17:00~19:00
定休日:火曜日、水曜日
駐車場:あり

【関連記事】

おすすめの記事