Yahoo! JAPAN

20代の声優 人気ランキング【5,191人による投票結果!】

ランキングー!

実力派!人気の男性・女性声優TOP20<20代編>

今や憧れの人気職業として注目されるのが声優。2021年発行の「声優名鑑」には実に1500人を超える声優さんが掲載されており、声優人口は増加の一途をたどっているようです。
そんな中で、同年代ということで比較されることも多いのが20代の若年声優の皆様!

今回は、「20代の実力派だと思う人気声優は?」という項目で投票を実施し、今どの声優さんが支持されているのかを調査しました。実力はもちろん、華のあるルックスも注目されてアイドル級の人気を誇る方々が多数登場の注目ランキングです!※ランキング調査時点で30歳未満の声優が対象です。

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実力派!人気の男性・女性声優TOP20<20代編>】

第1位 花江夏樹
第2位 悠木碧
第3位 鬼頭明里

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)5191人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

圧倒的な人気を誇る多才・多芸な若手イケメン声優!1位は花江夏樹さん!

<投票者のコメント>
「『鬼滅の刃』の竈門炭治郎にぴったりな声!戦闘中の強さあふれる声と、鬼への同情を見せる時の優しい声、どちらも好きで花江さんが声を当てていて良かった」

「『東京喰種トーキョー​グール』の金木の緊迫した演技が良かった」

「穏やかな優しい時と、戦い時の気合の入った声とのギャップなど、聴き惚れてしまう」

見事1位に輝いたのはアクロスエンタテインメント所属の花江夏樹(はなえ なつき)さん。
現在29歳の花江さんは、2014年に演じた「東京喰種トーキョーグール」の金木研役や、同年放送の「四月は君の嘘」の有馬公生役などで一気にブレイク!「鬼滅の刃」で演じた主人公・竈門炭治郎のような、優しさと強さを持ち合わせたキャラの演技も魅力的ですが、時折見せる「闇」のある狂気的な演技も堪りません。
「鬼滅の刃」の大ヒットもあり、地上波バラエティ番組等で顔出し出演することも増え、今やその知名度はアニメファン以外にも浸透しつつあるようです。また、趣味に全振りしたYouTuberとしても精力的に活動し、役者として、またエンターテイナーとしての多才さからも目が離せませんね!


纏う風格はもはやベテラン声優級!2位は悠木碧さん!

<投票者のコメント>
「大人気『シンフォギア』の立花響。国民的アニメのポケモンのアイリス。彼女以上に実力のある若手はおらんやろ」

「声質も自在だし、演技力、滑舌も優れているし、歌も上手で総合的に圧倒的実力があると思う」

「『プリキュア』見てました。キュアグレースの声、大好きです!」

2位はプロ・フィット所属の悠木碧(ゆうき あおい)さん。
現在29歳の悠木さんは、「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかや「戦姫絶唱シンフォギア」の主人公・立花響など、名だたる人気アニメで主演・助演を務めてきた経歴の持ち主です!もはや、役者として風格すら漂う悠木さんですが、それもそのはず。4歳で芸能界デビューし子役として活動していた時期もあり(TV番組多数出演)、「悠木碧」名義で声優活動をされてからは13年が経過しているのですから、演技経験だけで言っても他の20代声優とは一線を画しています。
声色も歌声も変幻自在、あまりにも使い分けが素晴らしいため「アニメのエンドロールを見て、そこで初めて悠木碧さんが演じていたのを知った!」というパターンも多いのでは……?


「鬼滅の刃」の大ヒットでその知名度は一般層にまで!3位は鬼頭明里さん!

<投票者のコメント>
「『鬼滅の刃』の禰豆子が印象的。言葉数が少ない役なのに感情移入出来るからスゴイ」

「やっぱり鬼滅の禰豆子。言葉というセリフがなくて発声だけで思ってることを伝えるのは難しいと思うけど見事に演じられていた」

「可愛い声も迫力ある声も良い」

3位はプロ・フィット所属の鬼頭明里(きとう あかり)さん。
現在26歳の鬼頭さんは、「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役などで知られ、2014年の声優デビュー以来、経験を重ねるごとに出演数を増やしてきた若手声優の1人です。前記した竈門禰豆子では、「セリフがほぼないキャラ」という難しい役どころを熱演し、禰豆子の感情と共に可愛さをも伝える演技で視聴者を驚かせました。
また、カワイイ系の高い声もさることながら中低音の音域で演技した声も魅力的で、落ち着いたキャラやナレーションの仕事でも実力の高さを感じます!


4位以下は佐倉綾音さんや、武内駿輔さん、内田雄馬さんなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事