Yahoo! JAPAN

甲子園口|本格的なイタリアンがカジュアルに頂けるお店!パスタやピザのお得なランチメニューも!

ニシマグ

JR甲子園口駅には「ほんわか商店街」という商店街があり、商店街の中にお店がたくさんあるのはもちろんなのですが、実は商店街以外の所にも飲食店がたくさんあります。

今回ご紹介するお店も商店街から少し離れた住宅地の中にあるお店で、駅を降りて真っ直ぐ商店街に入ると気が付かない場所にあります。

お店の名前は「Bistro de NATURE(ビストロ ド ナチュール)」、店構えはカジュアルな感じなのですが、パスタやピザからコース料理まで頂け、ワインの品揃えも豊富な本格イタリアンのお店です。

テイクアウトメニューもありますし、ランチタイムにはお得なランチメニューも。

という事で今回はランチタイムにお邪魔して、ランチメニューを頂いて来ました。

JR甲子園口駅のすぐ近く

JR甲子園口駅を南に出ると目の前にすぐ商店街があるのですが、その商店街には入らず線路沿いに西に少し行った所にお店があります(線路沿いの一本南の道沿い)。

こちらがお店の外観。

マンションの一階がお店になっています。

看板などが出ているのですが、道からは少し奥まった所ですので少し注意して探しましょう。

カジュアルな雰囲気でゆっくりできる店内

外観から受ける印象より店内は広く、ゆっくりできる感じです。

こちらが店内の様子。

ゆったり座れるテーブル席が並んでいます。

内装はカジュアルな感じで気軽に入れる雰囲気ですね。

Bistro de NATUREのメニュー

まずこちらがランチメニュー。

パスタ、ピザのランチはお好みのパスタやピザにプラス100円でスープとサラダ、ドリンク、バゲットかフォカッチャかプチデザートが付いています。

ヘルシーなサラダランチや牛ステーキ、牛タンシチューなどの少し贅沢なランチも楽しめます。

こちらがメニュー表。

パスタ、ピザランチのメニューはこの中から選びます。

パスタやピザをはじめ、サラダ、チーズ、アンティパスト、リゾット、メインディッシュ、ドルチェととても豊富なラインナップ。

その中でもオマール海老の料理が名物のようですね。

メニュー表のメニュー以外に店内の黒板にも色々とメニューが載っています。

こちらは本日のパスタメニューですが、こちらももちろんランチセットにできます。

コースメニューもあります。

本格的なコース料理にしては比較的リーズナブルな価格ではないでしょうか。

内容など詳しい事はお店に訊いてみて下さい。

ピザやサラダのテイクアウトもできるようです。

こちらがドリンクメニュー。

特にワインの品揃えが充実しています。

これだけのワインの銘柄を眺めているとワインが飲みたくなってきますね。

今回はお昼だったのでお酒は控えましたが、今度ゆっくりワインを飲みながら食事を楽しみたいと思います。

ランチのパスタは鶏肉とキノコのブルーチーズクリーム

パスタやピザの種類がとても多く本当に迷いましたが、今回は私が大好きなブルーチーズを使ったパスタにしました。

まずはサラダ。

酸味の効いたイタリアンドレッシングがシンプルながら食欲を増進させてくれます。

スープはじゃがいものポタージュです。

冷製ではなく温かいスープ。

少し寒くなってきた時期でしたので体も温まります。

付け合わせのパンはバゲット、フォカッチャ、プチデザートから選ぶのですが、今回はフォカッチャに。

バターではなくオリーブオイルで頂きます。

オリーブオイルの風味がフォカッチャの小麦の甘さを引き立ててくれます。

オリーブオイルにはお好みで塩を少し足しても良いかもしれません。

こちらがメインの「鶏肉とキノコのブルーチーズクリーム」。

ブルーチーズは少しクセのある青カビのチーズで、苦手な方も多いかと思いますが私は昔から大好きなチーズです。

このクリームソースにはブルーチーズがたっぷり使われていて、ブルーチーズの風味とコクがたまりません!

たっぷり入っている鶏肉とキノコとの相性も抜群ですね。

ボリュームも結構あり、お腹もいっぱいになりました。

ランチメニューにはプラス200円でハーフデザートが付けられるとの事ですので、もちろんデザートも頂きました。

いくつかのデザートメニューから選ぶのですが今回はこちらのガトーショコラを。

濃厚なブラウニーのケーキにさらにチョコレートソースがかかっていて、まさにチョコレートづくしです。

ドリンクはホットコーヒーを食後に。

私の大好きなブルーチーズ、チョコレート、コーヒーを一度に楽しめて大満足のランチタイムでした!

軽いランチも本格的なディナーも

今回は軽くパスタを頂きましたが、ランチタイムでも本格的なイタリアンを楽しむ事もできますし、ディナーにはコース料理もあります。

まずは甲子園口に寄った時に軽く食べてみて、気に入ったら贅沢したい時にもぜひ足を運んでみて下さい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 3月に解禁された漁業4選 【ホタルイカ・サクラエビ・イサダ・シラス】

    TSURINEWS
  2. 【動画】阿倍野「どっぷり、昭和町。」で大阪プロレススペシャルマッチ

    OSAKA STYLE
  3. 猫好きは絶対行って!大阪で「関西最大級の猫グッズイベント」が開催

    anna(アンナ)
  4. 水道橋『ビストロユウ』でコスパ最強&絶品カジュアルランチをおなかいっぱい食べたい!

    さんたつ by 散歩の達人
  5. DeNA・大貫晋一が前回自責0での敗戦の雪辱誓う 巨人は24イニング1失点の高橋礼が先発

    SPAIA
  6. 長崎・浜屋百貨店「屋上プレイランド」50余年の歴史に幕 市民への感謝を込めて特別解放「写真・動画はご自由に」

    Jタウンネット
  7. 【簡単なちくわのおかず】ガーリックソースが最高にマッチした手軽なちくわ丼

    BuzzFeed Japan
  8. 犬が地面で寝転ぶ『3つの心理』散歩中、急にゴロゴロ転がる理由とやめさせる方法まで

    わんちゃんホンポ
  9. 猫が喜ぶ『マタタビ』と『キャットニップ』 違いは?どちらのほうが猫が喜ぶの?

    ねこちゃんホンポ
  10. 毎月数量限定!自分のご褒美にもおすすめ♪ 北野の『PEANUTS Cafe』に「オリジナルパウンドケーキ」が登場 神戸市

    Kiss PRESS