Yahoo! JAPAN

眠気に耐える柴犬が「絶対寝ちゃいけない時に眠くなってしまった時」の顔だった【動画】

柴犬ライフ

今回は、眠りに対してひと癖ある柴犬をご紹介。正直、寝て良いタイミングであるのになぜかめちゃくちゃ我慢しているのです。かと思えば「そこでは爆睡するんかーい」とツッコミ不可避な姿も。何かしら意味があるのでしょうが、笑えてきちゃうよもう!

もういっそのこと寝て欲しい…

主役柴犬のトトはおめめを閉じています。

寝ているのかなと思いきや完全には眠っておらず、すぐにパチリ。

まるで「おっといけない…」とでも言っているかのよう…かと思えばまたウトウト。

夢と現実の狭間に立ち、どっちに行こうか迷っているようなのです。

かと思えば…

出典:YouTube(【SHIBA】柴犬トトのヨーロッパ散歩)

この通り…もう正直なところ寝ているのです。

しかし「寝ていませんよ」とばかりに、眉にシワを寄せ険しい顔で再びパチリ。

この繰り返しを見ていると、いっそのこと夢の世界に直行して欲しいと願うレベルで…。

しかし、午後の会議や給食後の5時間目の授業で、どうにか睡魔に耐えてモジモジしている人っていましたよね。

まさにその感じで、ぶっちゃけ人間みたいなのです。

眠い時は寝ていいのよなんてアドバイスしつつ、この憎めない感じにはジワジワきてしまいます!

「そこでは寝るんかーい!」不可避。

先ほどは、どうにか寝ないように頑張っていたトト。

しかしお次の動画では何ともスヤスヤと気持ちよさそうに眠っているのでした。

おうちでリラックスしているのかな…と思いきやそこは電車の中。

海外在住のトトはこの時電車で移動中。

そしておもむろに通路に横になり「先ほどのやせ我慢はいったい…」と思える姿で爆睡していたのです。

出典:YouTube(【SHIBA】柴犬トトのヨーロッパ散歩)

なんて気持ちよさそうなお顔なの。

どう見ても、自宅のベッドで眠っている時に見せるリラックス顔ですよね。

動画では人が会話をする声が聞こえてきます。

ガタガタ揺れるし、ザワザワした空間なのに爆睡中。

って、そこでは寝るんかーい!

…なんて突っ込まずにはいられません。

しかし、独特な電車の揺れが気持ち良いのでしょう。

さらにはここまでリラックスしてくれると、お出かけの負担も少なくていいですよね。

眠りにはちょっぴりクセのあるトトでした!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(コシコシ…)まだ眠い柴犬が、おめめをこすって「オハヨ…」って。ちょっともう、狂おしいほどに神可愛い。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事