Yahoo! JAPAN

【三重】カカリ釣り最新釣果 「年無し」筆頭に大型クロダイ射程内

TSURINEWS

年無し級クロダイも有望(提供:澤村渡船)

三重県からカカリ釣りの最新釣果情報をお届け。50cm超えの年無しクロダイが各地で浮上中。カキチヌ(カキエサ釣法)も開幕した。

やま栄渡船

やま栄渡船では、いよいよカキチヌ(カキエサ釣法)が開幕となり、12月30日は小牧市の和田さんが見事に年無しクロダイ51.2cmをゲット。1月5日は瀬戸市の久野さんがクロダイ46.5cm&40cmをキャッチした。

いよいよカキチヌ開幕(提供:やま栄渡船)

ロッジ山水

1月1日から冬季解禁となった白石湖(ロッジ山水)。5日には大阪府の清井勝さんがサナギのエサを使用して、見事に年無しクロダイ50cmをキャッチ。この他40cm後半の良型、小型交じりで数釣りも楽しめているようだ。好機を逃さず足を運ぼう!!

数釣りも有望(提供:ロッジ山水)

海香

海香渡船では新年からクロダイが上がって良いスタートが切れたようで、1月4日は榎本さんがオキアミのエサを使用して38~45cm4匹。翌5日は、大竹さんがオキアミのエサを使用して年無し50cmをキャッチした。

年無しも浮上中(提供:海香)

光栄丸

三重県・南伊勢町礫浦にある光栄丸のイカダでは、3日に今年初のクロダイの釣果が上がった。上がったのは良型46.5cm。場所は養殖小割りで、エサはオキアミだった。年無しクラスも期待十分だ。

年無し期待十分(提供:光栄丸)

澤村渡船

三重県・南伊勢町迫間浦の澤村渡船では年末から年始にかけて型のいいクロダイが絶好調。1月4日には、上田さんがクロダイ48cm2匹、ハマチをゲット。12月31日には、年無しクロダイ51cmを頭に19匹、マダイ43cm頭に4匹、アジ28cm頭に2匹釣り上げた。

クロダイ絶好調(提供:澤村渡船)

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年1月15日号に掲載された記事を再編集したものになります。

The post【三重】カカリ釣り最新釣果 「年無し」筆頭に大型クロダイ射程内first appeared onTSURINEWS.

【関連記事】

おすすめの記事