Yahoo! JAPAN

山形発!ゲソ天がそびえ立つ辛みそラーメンを食べてみた~有頂天エボリューション / フォレオせんだい宮の杜 / 宮城野区東仙台~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

近頃何かと東仙台を開拓する日々が続いております。

本日は【フォレオせんだい宮の杜】に入るラーメン屋『有頂天エボリューション』さんに行ってきたので、みなさんにもご紹介をさせていただきます♪

安くてお腹いっぱい!『中華料理 酔拳』をリピートしちゃう件 ~フォレオせんだい宮の杜 / 宮城野区東仙台~

2021年11月16日

有頂天EVOLUTION(エボリューション)

お店の場所はTSUTAYAの裏側。隣にはラーメンビリーさんがあります。

▼むにさんの紹介記事はコチラから

【ラーメン☆ビリー】東仙台店の11周年限定麺食べてみた!ビリーダック美味しすぎ!!!

2021年1月25日

この日はオープン時間の11時過ぎにやってきました。まさかの一番乗りでございます!!

店内はカウンター席とテーブル席があり、全部で30席ほどの広さとなります。各席にはアクリル板も設置され、感染対策もバッチリ♪

メニューは大きく分けると醤油らーめんと味噌らーめん、つけ麺があるようです。今回は前々から気になっていたゲソ天が入った、味噌らーめんにしてみようと思います。

げそ天みそらーめん 850円

ジャジャーン!くぅ~、なんて攻めたビジュアルでしょうか。

山形県山形市荒楯町に本店を構える有頂天らーめんさん。山形と言えばゲソ天!それをらーめんに乗せてしまおうだなんて、面白いじゃないの。(^^)/

丼には大きなゲソ天が4本入っていました!

注文時に辛みそを乗せていいかを聞かれたので、ここはもちろんお願いしました!

では、まずは辛みそを溶かす前のスープを飲んでみようと思います。ズズズっと。

ほほ~、白みそベースの甘めの優しい味わいがいいですね。表面の油膜効果もあって、熱々なのでご注意ください。

麺の種類は太麺と中太麺から選択できたので、今回は太麺でお願いしました。

こちらもパクっといただきます。むむ、ぶりんぶりんのモチモチ食感で美味しい。でも、これは太麺ではないな。このスープには中太麺チョイスが正解だったかもしれません。辛みそを溶かしいれる前のスープでは麺に負けてしまっています。やっちまったー

辛みそをスープへ投入!

もう我慢ができず、スープに辛みそを溶かしちゃいます。味の変化はいかに!?

うんうん、いいねいいね。

ニンニクのコクと旨味がプラスされ、ピリっとした辛さのアクセントが食欲を掻き立てます。辛さは豆板醤のようなものなのか、スープの酸味が増したような印象を受けました。

ゲソ天はガブリとかじると、中身のゲソがスルスルっと出てきます。手前の衣は徐々にスープを吸ってふにゃふにゃに。先っぽは時間がたってもサクサクでした。

チャーシューはトロトロの豚バラタイプで美味しかったです。らーめんとの相性も良き。

ぷはぁ~、食べた食べた!普通盛りでもお腹いっぱいになります。残ったスープでラーメンライスをして食べても美味しいでしょうね。

初めての『有頂天 EVOLUTION』さんでしたが、今までに食べたことが無いような面白い味わいでした。ゲソ天をかじるとお蕎麦を食べているような感覚もありつつ、麺をすすると辛みそらーめん。当たり前なんだけど、なかなかこの感じを経験することはないかなっと思いました。

次は絶対に中太麺で食べてみたいと思います!太麺はつけ麺の時だね。

ごちそうさまでした。みなさんも食べてみてくださいね♪

店舗詳細

店名:有頂天 EVOLUTION
住所:仙台市宮城野区東仙台4-6-31 フォレオせんだい宮の杜
電話番号:022-794-8875
営業時間
[月~土] 11:00~15:30 17:30~22:30
[日] 11:30~21:30
定休日:無

ホームページ:http://utyouten-evolution.com/

投稿 山形発!ゲソ天がそびえ立つ辛みそラーメンを食べてみた~有頂天エボリューション / フォレオせんだい宮の杜 / 宮城野区東仙台~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事