Yahoo! JAPAN

「夕暮れ時に大久保佳代子のハーモニカが響き渡る、そんな番組です」▼大久保佳代子とトレンド遊び(第7回)

TBSラジオ

「夕暮れ時に大久保佳代子のハーモニカが響き渡る、そんな番組です」▼大久保佳代子とトレンド遊び(第7回)

TBSラジオ「TikTok presents 大久保佳代子とトレンド遊び」毎週土曜夕方5時30分から放送!

2021年7月17日(土)7回目の放送はこちらから・・・

梅雨明け・・・

「大久保佳代子とトレンド遊び」7回目の放送です。

冒頭でリスナーの方から、この番組がキッカケでTikTokを始めてみたという嬉しいメールを頂きました。
若者がやるものと敬遠することなかれやってみたら面白い、それがTikTokなのです。

大久保さんは先日、フォロワー数310万人の人気TikToker「なえなの」さんと番組で共演。
ここぞとばかりに、「私もTikTokやっててさ〜、カップル動画撮ったりしてるんだよね〜」と、共通の話題を持ち出して会話をしたそうですが「へー、そうなんですか〜」で終了・・・・。
大久保さん、元気出してください。

ヒョンビンに届けっ!・・・

ステイホーム中にハーモニカを始めた大久保さん。
愛の不時着のテーマソングを吹いてみたい!
でもめちゃむずいらしい・・・。
とりあえず、いま大久保さんのハーモニカはどんなレベルなのか、きょうは夕暮れ時にピッタリな曲を披露してもらいました。

そしてきょうの動画はエフェクトで遊んでみました!

動画は毎週、番組終了後18時頃、アップされます。
アカウント名は番組名と同じで、【大久保佳代子とトレンド遊び】です!

TikTokでいま流行のエフェクトはこれ!・・・

最近、TikTokからバズったなど、新たなトレンドを次々に生み出しているTikTok。
TikTokのトレンドを知ることで、世の中の最新トレンドを知っていこうというコーナー。

きょうは、TikTokの石谷さんがいま流行っているエフェクトについて紹介してくれました。

「#ユニコーン」
顔がユニコーンになっちゃうエフェクト。
カップル動画で使われたりするみたいです。

「#ずっと大好き」
顔がずっとキス顔になる。
免許証の写真にカメラを向けて遊ぶ人も。

「#韓流スター登場」
自分の顔が勝手に韓流スターみたいになるやつ。
このエフェクトを使えばユン・セリに。

こういったエフェクトを使って色んな動画を投稿しているのが「レミたん」さんです。
フルネームは「土井レミィ杏利」さん。
実は東京五輪・男子ハンドボール日本代表内定選手。

そして、今週もTikTokでいまバズってる曲を教えてもらいました。
WILYWNKA & Brasstracksで『Our Style』

【関連記事】

おすすめの記事