Yahoo! JAPAN

あいのり・桃、妊活中に焦りを感じていたことを告白「他の人の妊娠発覚をみるたびに」

Ameba

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が6日に自身のアメブロを更新。妊活中に焦りを感じていたことを告白した。

この日、桃は「実はいま…妊娠5ヶ月になりました!!」と第2子を妊娠したことを告白し、「たろが7ヶ月になったちょうど昨日、安定期に入りました」と報告。「たろがちょうど1歳の誕生日を迎える頃にお兄ちゃんになる予定です」とつづり、出産予定日について「今のところ5月22日」と説明。「たろがお兄ちゃんになる姿を想像すると今から楽しみで仕方ない…」と期待を寄せていた。

その後、更新したブログでは「沢山の反応とコメント、ありがとうございます」と感謝を述べ、「一人ひとりのコメント読んでて、うるっとしちゃいます」と感激した様子でコメント。「『他人の妊娠でこんなに素敵なコメントをしてくれる人がこんなにいるんだ…』と、本当に感動して、心洗われます」とつづり、「これからも応援してもらえるとめちゃくちゃうれしいです」と読者へ呼びかけた。

続けて「今回の妊娠の流れは、YouTubeですごく赤裸々に語りました!!!!」と述べ、『あいのり』で同時期に出演していたブロガーのクロとのYouTubeチャンネル『桃クロちゃんねる』の動画を紹介。妊娠が発覚した当初について「妊娠検査薬の反応がめちゃくちゃ薄い事」と不安に感じていたことを吐露しつつ「この謎が解けた話は、YouTube内で語っています」「妊娠の流れ、希望の性別、妊娠してから辛かったこと、つわりの種類、などの話をしてます!!」と動画の内容について明かした。

また「これは書くかすごく迷ったのですが、書かせてください」と述べたうえで「今回の報告で傷ついた方も焦りを感じた方も沢山いると思います」とコメント。自身についても「去年妊活中の時は、他の人の妊娠発覚をみるたびにすごく焦っていました」と告白した。

最後に「妊活はメンタル面もすごく大事だと思ってる」と述べ「私に出来ることは最大限のエールを送ることしかないですが…今回こそは絶対に赤富士かかせてください」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「本当におめでとう」「これからもっと寒くなると思うのでお身体大切にして下さい」「自分も頑張ろうと思いました」「これからも応援してます」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事