Yahoo! JAPAN

きょうの料理ビギナーズレシピ: 新じゃがのカレーピクルス

みんなのきょうの料理

きょうの料理ビギナーズレシピ: 新じゃがのカレーピクルス

細く切った新じゃがいもは水によくさらすと口当たりがサラリ。一晩つけると味がよくしみ込んでおいしさがアップします。

新じゃがのカレーピクルス

【材料】(2~3人分)

新じゃがいも 2コ 卵 2コ ピクルス液(酢 カップ1/4 水 大さじ1+2/3 砂糖 大さじ1+1/2 カレー粉 小さじ1 塩 小さじ2/3)

【つくり方】

1. 卵は常温に戻す。小さめの鍋に入れ、かぶるくらいの水を注いで中火にかける。煮立ったら弱火にして、約11分間ゆで、水にとって粗熱を取り、殻をむく。

2. 【ピクルス液】の材料をよく混ぜ合わせ、ポリ袋に入れておく。

3. じゃがいもは細めのせん切りにする。水に入れてサッと混ぜ、濁った水にかえ、これを2~3回繰り返してよくさらす。ざるに広げて水けをきる。

4. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、じゃがいもを入れて強火でゆでる。再び煮立って、じゃがいもが透き通ってきたら、ざるに広げて湯をきる。

5. 【4】を熱いうちに【2】に入れ、ゆで卵を加える。袋の上から軽くもみ、空気を抜いて口を閉じる。粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ、30分間以上おいて味をなじませる。

6. 袋から取り出して器に盛る。ゆで卵は食べやすい大きさに切って添える。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. JR両国駅 3番ホームでポケモンカードゲーム「スタートデッキ100ステーション」8/18~8/21開催! 事前予約受付中! 初心者大歓迎、ポケモンカードゲームの楽しさを体感できる絶好のチャンス!

    鉄道チャンネル
  2. 美女コスプレイヤー・すみれおじさん、オールスター競輪にゲスト出演決定!「今からワクワクしています」

    Pop’n’Roll
  3. <仲間外れ?>3人グループで仲良くしていたママ友。知らない間に他の2人が親密になっていた

    ママスタセレクト
  4. 山間地に市役所がやってきた!「妙高市移動窓口号」始動

    上越妙高タウン情報
  5. 新型コロナ11日(木)上越市最多431人、妙高市35人、県内全体3596人

    上越妙高タウン情報
  6. 1日たった2分で「くびれ」をつくる。寝ながらカンタンくびれ筋トレ!

    saita
  7. “映えるオムライス”とクリームソーダをテイクアウト!「ひとのわカフェ」

    上越妙高タウン情報
  8. 上越市 地域協議会の実態は?委員へのアンケート結果

    上越妙高タウン情報
  9. 習慣化したいナイスショット後の「決めポーズ」づくりとは!?【最長406ヤード!浦大輔のゴルフ“かっ飛び”メソッド】

    ラブすぽ
  10. 「美味しすぎる」SNSで話題の「チャイジャム」は買って正解!スコーン何個もいけちゃう

    東京バーゲンマニア