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きょうの料理レシピ: 帆立てとアスパラの梅おかか炒め

みんなのきょうの料理

きょうの料理レシピ: 帆立てとアスパラの梅おかか炒め

減塩梅干しを調味料として使えば、炒め物の味つけも簡単!

帆立てとアスパラの梅おかか炒め

【材料】(2人分)

帆立て貝柱 5コ グリーンアスパラガス 5本 たまねぎ 1/4コ 減塩梅干し 1コ 削り節 1袋 酒 大さじ1 塩 少々 サラダ油 大さじ1/2

【つくり方】

1. 帆立ては厚みを半分に切る。アスパラガスは下半分の皮をむき、3~4cm長さに切る。たまねぎは1cm幅のくし形に切ってほぐす。

2. 梅干しは種を除いて包丁でたたき、酒、塩を加えて混ぜる。

3. フライパンにサラダ油を強めの中火で熱し、アスパラガスとたまねぎを2分間炒める。帆立てを加えてさらに1分間炒め、【2】を加えて混ぜ、削り節をふる。

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