Yahoo! JAPAN

【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

asatan

【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

SUNUSU+Cafe 【スヌス】

写真:豆助

1店舗目に紹介するのは、「SUNUSU+Cafe 【スヌス】」です。
旭川駅からは徒歩で18分程。
買物公園を下ると7条通りに見えてきます。

お店は2階建てで、1階は北欧ヴィンテージ雑貨店、2階がカフェです。
せっかくなので1階の雑貨屋さんも覗いてみました。

オーナー自らが買い付けた、こだわりのアイテムが並んでいました。
ヴィンテージの古着もありましたよ。

オーナーさんが出てきて、説明をしてくれました。
コロナ禍もあり買い付けに行けず、商品が減ってきているので、そろそろ買い付けに行くとの事でした。
質問すると丁寧に色々教えてくれますよ。

階段を登り2階のカフェへ。
階段は少し急なので注意が必要です。

週末の午後に訪れたのですが、ほぼ満席でした。
筆者たちは長机に座りました。
2階のカフェにも雑貨が飾られており、雰囲気もおしゃれで、友人とゆっくりお茶をするのに良さそうです。

写真:豆助

こちらのカフェはパンケーキが美味しいと評判なのですが、ランチを食べた後でお腹がいっぱいだった為、今回はドリンクのみ。
筆者も同行者もアイスのキャラメルラテを注文しました。
ドリンクには、ロータスのカラメルビスケットが付いてきましたよ。
キャラメルラテは量がたっぷりあり、コーヒーの苦味とキャラメルのほろ苦さ、そこに甘味がプラスされ、バランスの良いお味で、あっという間に飲み切りました。

雰囲気が良いカフェなので、うっかり長居してしまいます。
カフェ好き、雑貨好きさんにおすすめしたいカフェでした。

店舗情報

店名:SUNUSU+Cafe 【スヌス】
住所:旭川市7条通8丁目左2
電話:0166-27-7000
営業時間:平日11:00〜16:00
    土日祝11:00〜17:00
定休日:水
駐車場:なし

coffee stand container(コーヒースタンド コンテナ)

写真:豆助

2店舗目に紹介するのは、「coffee stand container(コーヒースタンド コンテナ)」です。
こちらのカフェは、1店舗目に紹介したスヌスから程近く、買物公園通り沿いに位置します。
筆者はこちらのカフェが好きで何度もリピートしています。

写真:豆助

店内はまるで海外のカフェのような雰囲気。
とてもアーティスティックです。
オーナーさんがアートと自転車好きだそうです。
店内に入ってすぐの場所に、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーも置かれています。

写真:豆助

今回は時間がなかったので、テイクアウトにしました。
ホットのカフェラテ(400円)とバナナチョコチップマフィン(250円)を注文。

こちらのカフェラテは、エスプレッソの苦味とまろやかなミルクが絶妙なバランスで、大変美味しいです。
素敵なラテアートも楽しめますよ。
そして、なんと言ってもマフィンが絶品なんです。
ふわふわなマフィンがコーヒーと合います。

その他、チーズケーキやスコーンも美味しそうでした。
値段も良心的なので、コスパがよくて感謝しています!
近くへ行った際には、是非立ち寄ってみて下さい。

店舗情報

店舗名:Coffee Stand Container(コーヒースタンド コンテナ)
住所:旭川市7条通8丁目38−19
営業時間:平日10:00〜19:00
    土日祝10:00〜18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

あとがき

いかがでしたか?
今回は、「買物公園にあるおすすめカフェ2選」を紹介しました。
それぞれこだわりが詰まった素敵なカフェなので、気になった方は是非訪れてみて下さいね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【夫の場合】これが耐えられなかった!離婚まで発展した“義実家とのトラブル” #4「付き合っている頃は我慢できたけど」

    ウレぴあ総研
  2. CANDY TUNE、グループ結成1周年アニバーサリーツアー完走! 1stシングルCD「キス・ミー・パティシエ」を今夏リリース決定

    Pop’n’Roll
  3. 【心斎橋】キュートな「mofusand」コラボカフェが期間限定オープン

    PrettyOnline
  4. 倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!

    WWSチャンネル
  5. 今日もおつかれさま!「忙しい彼」にしてあげたい4つのこと♡

    4MEEE
  6. 「住まい探し」で検索されたキーワードランキング「トップ10」は?【神奈川県編】

    J-CAST会社ウォッチ
  7. 【ワークマンの靴】めちゃ軽くて滑りにくい!男女兼用・晴れの日OK「歩きやすい防水ブーツ」が最強だった

    ウレぴあ総研
  8. 「夫へのイライラが続く妻」の意外な原因と対処法

    saita
  9. あなたの周りは大丈夫!?気をつけるべき「怖いゾンビ男」の正体4つ

    4MEEE
  10. 「住まい探し」で検索されたキーワードランキング「トップ10」は?【東京都編】

    J-CAST会社ウォッチ