Yahoo! JAPAN

美川憲一、神田うのの自宅で友人の誕生日をお祝い「幸せそうだったわよ~」

アメーバニュース

美川憲一、神田うのの自宅で友人の誕生日をお祝い「幸せそうだったわよ~」

歌手の美川憲一が12月1日に自身のアメブロを更新。タレントの神田うのの自宅で友人の誕生日祝いをした日のエピソードをつづった。

この日、美川は先日友人が90歳の誕生日を迎えたことを報告し「まぁぁしぶといわよ~。美川もしぶとい方だけど」と冗談まじりにコメント。神田の自宅で誕生日パーティーを開催したことを明かし、友人や神田との集合ショットを公開した。

続けて、神田が色々と気にかけてくれたそうで「検査を始め、机にはきちんと、透明のパーテーションを設置してくれたり対策万全だったわよ~」と新型コロナウイルスの感染対策を施した上で開催したことを説明。神田が19歳の頃に美川が友人を紹介したそうで「年月がたった今でもこうやってお祝いができて幸せそうだったわよ~」と様子をつづった。

また、パーティーでは神田の娘がバイオリンの演奏を披露したそうで「力強くて繊細でとても上手でまぁぁ本当にびっくりしたわよ」と感激した様子。食事についてはシェフを呼んだといい「メニューはこれよ~」とメニュー表や堪能した料理を公開。友人のために神田が考えたメニューだそうで「うのの優しさを実感したわよ~」とコメント。「仲の良い人たちにお祝いしてもらって吉野は幸せそうだったわよ~」と友人の様子とともに「もっとしぶとく生きてもらわないと困るわね~」とつづった。

同日に神田も自身のブログを更新。堪能した料理や誕生日ケーキの写真を公開し、友人の誕生日を美川とお祝いしたことを報告。「大変喜んでくれたので今年もお祝いする事が出来て嬉しかったです 本当におめでとう」と祝福の言葉を送った。

最後に「お料理もお皿に残す事なく全て召し上がっていた」という友人について「20歳上に歳をサバ読んでるの!?って言うくらい元気なんですよ」とコメント。「その若さと健康をあやかりたいです」「楽しいひと時でした」と嬉しそうにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「三人とも、すごく幸せそうな顔」「素敵なパーティー」「心温まるエピソードにほっこりしました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事