Yahoo! JAPAN

これが本当の「ワンパン」?強烈な右ストレートを繰り出すワンちゃん

おたくま経済新聞

これが本当の「ワンパン」?強烈な右ストレートを繰り出すワンちゃん

 こんなパンチをもらったらひとたまりもない!体重を乗せた渾身の「右ストレート」の写真が、ツイッターで注目を集めています。

 ただし、パンチを繰り出しているのはワンちゃん。ペキプー(ペキニーズ×プードル)のキアヌちゃんです。お友達のワンちゃんとのじゃれ合いの中で見せたクリーンヒットに、思わず吹き出してしまった方が続出しています。

 キアヌちゃんは現在0歳6か月。飼い主さんが自宅に迎えた日から元気いっぱいで、怯えることなく積極的に遊びたがっていたという明るい性格の持ち主ですが、この日はちょっとやんちゃが過ぎてしまったみたい。

 当時、自宅に友人と、友人のワンちゃん(以下、チワワちゃん)を招いて一緒に遊んでいたという飼い主さん。キアヌちゃんとチワワちゃんが対面するのは、この時が初めてだったそう。

 新しいお友達に緊張しつつも、うれしい気持ちを隠し切れなかったのでしょう。キアヌちゃんはやたらテンションが高く、飼い主さんは「落ち着いて!」と一生懸命なだめていたそうです。

 2匹の様子を、逐一写真に収めていた飼い主さんが、後から撮影した写真を見返すと、まるでキアヌちゃんがチワワちゃんにパンチをお見舞いしているような姿を発見しました。

 もちろん実際に狙ってパンチをしたわけではないのでしょうが、あまりに「それにしか見えない」写真に飼い主さんもびっくり。

 「ワン友にビビり倒してストレートパンチを繰り出してしまうキアヌ」とつぶやきを添えてツイートすると、投稿には2万件を超える「いいね」が付く大きな反響が寄せられました。

 この後はお互いに少しずつ打ち解けたようで、後半は仲良くおそろいのおもちゃで遊んでたという、キアヌちゃんとチワワちゃん。次回会う時にはきっと、さらに仲良くなった姿を見せてくれることでしょう。

<記事化協力>
キアヌ きょとん顔のペキプーさん(@inu_keanu08)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 沖縄出身と聞いて驚く芸能人ランキング

    ランキングー!
  2. あざとかわいい女性有名人TOP20

    ランキングー!
  3. 欧米に「逆経済制裁」科すプーチン大統領 バックに途上国の共感が...でも、経済面で「中国の半植民地になる」とのエコノミスト指摘

    J-CAST会社ウォッチ
  4. 【ゼクシィ付録】300円でいいの?プーさんの2WAYハンディー扇風機は「風の強さも良い感じ」

    東京バーゲンマニア
  5. 【2022年】メンズ除毛クリームのおすすめランキング10選|人気商品を徹底比較

    360LiFE(サンロクマル)
  6. キッズ用レイングッズ「色も形もタイプ」「気分も晴れ晴れ♪」超使える4選

    たまひよONLINE
  7. “渡韓ごっこ”って知ってる?韓国旅行気分を味わえる「注目のスポット」

    anna(アンナ)
  8. 海のにおいがしてきそう... 「カニのスペシャリスト」が開発したティーバッグが、リアルすぎて戸惑うレベル

    Jタウンネット
  9. 【美瑛町】キャンプなのに雨でも安心!? 観光名所にほど近い「山小屋風の三角屋根ケビン」に泊まってきた

    北海道Likers
  10. スポーツジャーナリスト二宮清純さんに聞く子どもの会話の引き出し方 試合後は「勝った?」より「今日なんかいいことあった?」と聞こう

    サカイク