Yahoo! JAPAN

デスゲーム&サバイバル映画・ドラマ人気ランキング

ランキングー!

デスゲーム&サバイバル映画・ドラマ人気ランキング

謎の組織や権力によって、突如として生存をかけたゲームに巻き込まれるのが「デスゲーム」というジャンル。アクションやギャンブル、さらにミステリー要素が強い作品も数多く、先が読めない展開に惹きつけられますよね。そこで、今回は2000年以降に公開(放送)されたデスゲーム&サバイバルを描いた映画・ドラマから人気作品を調査しました!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【デスゲーム&サバイバル映画・ドラマ人気ランキング】

第1位 「カイジ」シリーズ 主演:藤原竜也
第2位 「LIAR GAME」シリーズ 主演:戸田恵梨香&松田翔太
第3位 「バトル・ロワイアル」シリーズ 主演:藤原竜也

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)9758名

大金目指してゲームに挑むギャンブル系デスゲーム!1位は「カイジ」シリーズ!

<投票者のコメント>
「綱渡りにギャンブルと、スリル満点でした」

「自分の命を賭けたゲームに勝ってもお人好しで、自分の儲けた掛金額全額取られる演技が良かった!」

「フィクション全開なのにリアルで面白いです」

見事1位に選ばれたのは2009年公開映画「カイジ 人生逆転ゲーム」のシリーズ。福本伸行さんの手掛ける漫画「賭博黙示録カイジ」シリーズの実写映画化で、主演は藤原竜也さん。借金を返済するためギャンブル・クルーズに参加することになった伊藤カイジの生き様が描かれます。船上で繰り広げられるのは、ギャンブルに勝てば借金が消え、もし負けた場合は命をも奪われる地獄のデスゲーム!2020年には完全オリジナルストーリーの映画「カイジ ファイナルゲーム」が公開されました!


白熱の心理戦から目が離せない!2位は「LIAR GAME」シリーズ!

<投票者のコメント>
「心理的な駆け引きが多く面白い」

「心臓に悪いドラマでしたが、結末が気になりどうしても続きを見てしまっていた」

「純粋で騙されやすい性格の直が、秋山の手助けで勝ち上がって、回りを巻き込むところが面白かった」

2位は2007年放送ドラマ「LIAR GAME」。甲斐谷忍さんの手掛ける同名漫画の実写化ドラマ&映画シリーズで、主演の戸田恵梨香さんは本作で連続ドラマ初主演を果たしています!参加者たちが1億円を奪い合う「ライアーゲーム」に参加する事になったのが、戸田恵梨香さん演じる神崎直と、松田翔太さん演じる天才詐欺師・秋山深一。全く性格の違う男女が織りなすバディものの傑作と評価され、テレビドラマ版、映画版ともにヒットコンテンツとなりました!


日本にデスゲームを広く認知させた伝説の1作!3位は「バトル・ロワイアル」シリーズ!

<投票者のコメント>
「傑作だと思う」

「高校の時に見て、センセーショナルな内容に衝撃を受けた。セリフが印象的だった」

「キャストの演技がリアルで良かった。ここから未来の演技派俳優たちがたくさん出てきたね」

3位は2000年公開映画「バトル・ロワイアル」。高見広春さんが手掛ける同名小説の実写映画化であり、アクション映画の巨匠・深作欣二監督が手掛けた衝撃のヒット作となりました!メインで描かれるのは、とある経緯によって無人島に連れさられた城岩学園中学3年B組の生徒たち。突如として「クラスメイト同士の殺し合い」を強いられ、3日以内に自分以外を皆殺しにしなければ生徒全員が死ぬ運命にあり……。ショッキングな設定で、役者陣の魂のこもった演技も注目ポイント!


4位以下は「イカゲーム」や、「ソウ(SAW)」シリーズ、「CUBE 一度入ったら、最後」 などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事