Yahoo! JAPAN

【2024年】コードレスヒートクッションのおすすめランキング4選。アイリスオーヤマなど人気商品を比較

360LiFE(サンロクマル)

【2024年】コードレスヒートクッションのおすすめランキング4選。アイリスオーヤマなど人気商品を比較

PC作業などで長時間座っていると、冷えが気になりませんか? そんなときは、お尻をしっかり温められる「ヒートクッション」がおすすめです。でも、いろいろな製品があって、口コミだけで選ぶのは難しいですよね。そこで雑誌『MONOQLO』が、人気の4製品で比較テストを実施。高評価順におすすめランキングで紹介します!

デスクワークにおすすめな体を温めるアイテムは?

近年、冷え性が増えているのは、PC作業などで座りっぱなしの時間が長くなり、筋肉を使わないことが一因とも言われているそう。暖房が効いたオフィスでも、気づけば手の指や足元が冷えていたなんてことありませんか?

手指や足元が冷えると、タイピングが遅くなったり、集中力が落ちたりすることも。作業効率を上げるためにも、あったか環境を作りましょう。

そこで注目したのが「ヒートクッション」です!

ヒートクッションとは?

ヒートクッションとは、電気で発熱する座布団のこと。コードレスタイプだと、立ったり座ったりする際にコード類が邪魔になりません。また好きなところに持ち運べるので、アウトドアなどにも便利です。

今回は人気のコードレスタイプのヒートクッション4製品を集め、あたたかさや使い勝手などで比較検証しました。

検証方法は?

コードレスタイプのヒートクッション4製品を最高温度モードで稼働。被験者が座り、一定時間後に製品の状態をサーモカメラで撮影しました。

テストしたのは以下の3項目です。

あたたかさ座り心地使い勝手

それでは検証結果を見てみましょう!

コードレスヒートクッションのおすすめは?

【1位】LOGOS「ヒートユニット・クッションシート」

ヒートユニット・クッションシート イメージ

ロゴス
ヒートユニット・クッションシート

実勢価格: 6660円〜
検証時価格: 7590円

総合評価: 4.67

あたたかさ: 4.00
座り心地: 5.00
使い勝手: 5.00

おしりほかほか! 座布団としても優秀

今回ベストバイを獲得したのは、A+評価のLOGOS「ヒートユニット・クッションシート」です。

モバイルバッテリーと繋いで発熱させます。あたたかさはもちろん、屋外のゴツゴツしたベンチでも安心して使えそうなクッション性や、スイッチなどの使い勝手が優秀。アウトドア仕様のしっかりした作りです。

安定感のある座り心地なので、長時間のデスクワークにも向いてます!

おすすめポイントクッション性が高いスイッチの位置が邪魔にならず使いやすい

幅: 40cm(約)
奥行: 40cm(約)
高さ: 5cm(約)
型番: 84200030

スイッチが側面にあり、使いやすさもグッド。座ったとき邪魔になりません。

【あたたかさ】

【座り心地】

高反発感があり、しっかりおしりを支えてくれます。

【使い勝手】

バッテリーポケットやスイッチの位置が邪魔にならないところにあって良いです。

【2位】アトラス「IROMUKUN 


HEAT ACTIVITY」

IROMUKUN HEAT ACTIVITY イメージ

アトラス
IROMUKUN HEAT ACTIVITY

実勢価格: 7200円〜
検証時価格: 7200円

総合評価: 4.00

[商品評価]ボタンをクリックし、こちらに商品評価を追加してください。

あたたかさ: 5.00
座り心地: 3.00
使い勝手: 4.00

折りたためて持ち運びにも良し!

2位はA評価のアトラス「IROMUKUN HEAT ACTIVITY」です。

あたたかさでは4製品中でNo.1。また、折りたためるうえに軽量で持ち運びしやすいので、携帯したいならこちらがおすすめです。バッテリー付きなのも助かります。

幅: 36cm(約)
奥行: 31cm(約)
高さ: 1.4cm(約)

【あたたかさ】

【座り心地】

クッション性はよいですが、サイズは若干小さめです。

【使い勝手】

軽量で、折りたためます。汚れに強い素材も高評価です。

【3位】アイリスオーヤマ「


ヒートクッション 


HW-IC4-C」

ヒートクッション HW-IC4-C イメージ

アイリスオーヤマ
ヒートクッション HW-IC4-C

実勢価格: 3790円〜
検証時価格: 4370円

総合評価: 3.33

あたたかさ: 3.00
座り心地: 4.00
使い勝手: 3.00

クッション性とサイズ感がグッド!

3位はB評価のアイリスオーヤマ「ヒートクッション HW-IC4-C」です。

高温部の温度は比較した他社製品に引けを取らないものの、あたたまる場所にムラがありました。クッション性は良好です。

幅: 40cm(約)
奥行: 40cm(約)
高さ: 3cm(約)
型番: HW-HC-C

【あたたかさ】

【座り心地】

程よいクッション性があり、サイズ感もちょうどよいです。

【使い勝手】

スイッチが座面にあり、おしりで押してしまう懸念があります。

【4位】ニーズ「ヒーター内蔵 折りたためるあったかクッション」

ヒーター内蔵 折りたためる あったかクッション イメージ

NEEDS LABO
ヒーター内蔵 折りたためる あったかクッション

実勢価格: 2090円〜
検証時価格: 2178円

総合評価: 3.00

あたたかさ: 4.00
座り心地: 2.00
使い勝手: 3.00

ぬくもり感のあるふわふわ素材

4位はB評価のニーズ「ヒーター内蔵 折りたためるあったかクッション」です。

他製品よりあたため力は弱めですが、ふわふわした素材がお好みの方向きです。

直径: 37cm
高さ: 2cm

【あたたかさ】

【座り心地】

クッション性はないものの、素材にぬくもり感があります。

【使い勝手】

バッテリーポケットがやや貧弱。スイッチの位置は良いです。

ヒートクッションのベストバイはLOGOS「ヒートユニット・クッションシート」!

以上、コードレスタイプのヒートクッション4製品のおすすめランキングでした。

ベストバイはLOGOS「ヒートユニット・クッションシート」です!

 

ロゴス
ヒートユニット・クッションシート

座布団としても優秀な座り心地のよさと使い勝手が高評価。オフィスでもアウトドアでも使えるおすすめヒートクッションです。

長時間座っているときの冷えにお悩みの方に、ぜひ使ってみて欲しいです。

暖房器具の売れ筋ランキングもチェック!

暖房器具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【香川〜岡山】愛犬と巡るアート・絶景・グルメを楽しむおすすめスポット6選

    旅行メディア「itta」
  2. SPFとPAだけじゃない!? 釣り場における日焼け止め選びのポイントとアフターケア

    WEBマガジン HEAT
  3. Anduril社の超大型水中ドローン「Ghost Shark」、オーストラリアで初公開

    DRONE
  4. 100均・ニトリの収納テク!もう迷わない「活用してきれいキープ」捨てない鍋やおもちゃも見事陳列!

    SASARU
  5. 【2024最新】奈良の人気カフェ30選!おすすめの町屋カフェやレトロ喫茶店

    PrettyOnline
  6. BYDのFang Cheng Baoブランド、ルーフにドローンドックを備えたEVコンセプトを公開

    DRONE
  7. 【上野駅徒歩5分】カプセルホテル「THE NELL(ザ・ネル)」に泊まってみたら自宅みたいな居心地で超快適だった

    ロケットニュース24
  8. 琳派の代表作「燕子花図屏風」は右から観る、根津美術館で毎年恒例の展示

    タイムアウト東京
  9. 20歳・黒嵜菜々子(Peel the Apple)がヌーディな色のインナーウェア、水着姿も公開 1st写真集から2点の掲載カットを解禁

    SPICE
  10. 厚切りジェイソンが「すけだら党」を結成!? アラスカ産スケトウダラ使ったカニカマの魅力伝えるキャンペーン

    舌肥