Yahoo! JAPAN

ねこ好きにはたまらない!店名もパンも可愛いすぎる【ベーカリー ねこの手】(埼玉県越谷市)

パンめぐ

思わずぷにぷにしたくなる「ねこの手パン」

これまで埼玉県北部や南部エリアのパン屋さんを紹介してきましたが、
今回は東部エリアにも足をのばし、パン屋さんを巡ってきましたのでご紹介したいと思います。

場所は、北越谷駅から徒歩7分ほど。
大通り沿いに歩いていくと黄色いのぼり旗に猫の手が描かれたロゴマークと
白い木枠で造られた特徴的なパン屋さんです。

店内に入ると、ショーケースに入ったパンがずらっと並んでいます。
30種類以上もあり、種類が豊富でどれにしようか迷ってしまうほどです。

サンドイッチやドリンクなどもあります。

お子さんや近隣の方達がよく来店されるそうで、
地元に愛されているパン屋さんなのが伝わってきます。

奥には厨房があり、そこからパンの香ばしい香りが店内に広がっています。
パンを焼き上げたり作ったりしている様子も伺えます。

12時ごろに伺ったのですが、人気のパンはすぐに売り切れてしまうそうです。
お目当てのパンを購入されたい方は、早めに伺うことをお勧めします。

こちらのパンは、天然酵母・北海道産小麦粉100%でつくられているそうです。

◆ねこの手パン

店名通りのパンを販売されていたので、購入しました。
ねこの手を現したパンです。
どのねこの手パンも形が違うので、それぞれの良さがあり、お子さんも喜びそうなパンだと思います。

中に具や餡は入っておらず、シンプルなちぎりパンです。

少し甘みがあるパンで、お子さんでもぺろりと食べられる大きさです。

◆かめロン

見た目がとっても可愛いと思い、すぐ購入を決めたかめロン!
亀とメロンパンが合体した可愛いパン。

それぞれ、かめロンの目が異なるので、どの子にしようかと迷ってしまいます。
愛くるしい目と亀の甲羅をメロンパンの表面で表現したのがチャームポイントで、食べるのがもったいないくらいです。

ひと口食べると甲羅の部分はメロンパンなので、表面はざらざらでサクッとした食感。
甘すぎないのがちょうどいいです。
下の部分はふわふわもっちりで美味しかったです。

◆さくらあんパン

3月から新発売のさくらあんパン。
商品名の通り桜の花を型取っており、パンの間からピンク色の餡が見えるのが特徴的なパン。
春を感じさせます。

微かに桜の香りがします。
食べるときも口の中全体に香りが広がっていきます。
また、パンの甘さと舌触りのよい餡が口の中で混ざりあって美味しさをよりあげてくれています。

SHOP INFORMATION
【店名】ベーカリー ねこの手
【住所】埼玉県越谷市大沢3-22-18
【電話番号】048-940-6340
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】月・火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはTwitter、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事