Yahoo! JAPAN

かまいたち山内、嬉しかった永野芽郁の“気遣い”

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司(40歳)が、9月23日に放送されたバラエティ番組「かまいたちの知らんけど」(毎日放送)に出演。“大好きな女優”として永野芽郁(22歳)を挙げ、永野への思いを語った。

アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人(33歳)とキャンプのロケに向かう道中、キャンピングカーの中では“大好きな女優”の話題に。山内と河合はともに「好みの女性のタイプ」が永野で一致し、山内は「芽郁ちゃんいいよなぁ!」と高揚しながら、永野への思いを語り始める。

永野は7月下旬、新型コロナに感染し、しばらく療養生活を送っていたが、山内は「オレ、マジで芽郁ちゃんがコロナになったみたいなときに、連絡先ももちろん知らないから、Twitterでさ、『芽郁ちゃん、大丈夫ですか?』ってツイートしようとして」と、永野の様子を心配していたそう。

しかし、これは「マネージャーに止められた。『山内さん、絶対気持ち悪いから。ほんと、マジで気持ち悪いんでやめてください』って。女性マネージャーが『絶対引きますからやめてください』」と未遂に終わったそうだ。

また、「オレはさ、芽郁ちゃん、めっちゃええ子やんと思ったのが」と、以前、番組で共演したときのエピソードを切り出した山内。「番組の収録のときに芽郁ちゃん、事前にいるって知らなくて、本番前にスタジオ入る直前に芽郁ちゃんいて。『えーーっ!』って思って、反射的に『すみません、写真一緒に撮ってもらっていいですか』って。マネージャーさんにも『いいですか? 芽郁ちゃんと』って言って、『本人良いなら良いですよ』みたいな感じやったから、撮ってもらった」と、快く一緒に写真を撮ってくれたという。

そして「そこまではまだ分かるやん。そのあと芽郁ちゃんが、もう100%気を遣ってよ、『私の(スマホ)でも撮っていいですか?』って言って、撮ってくれんねん。どこにも載らない、芽郁ちゃんのSNSどこにも載らないオレとの写真を……」と、永野のちょっとした気遣いが嬉しかったそうで、山内は「めっちゃかわいいやん」とメロメロになったようだ。

さらに、「オレ、芽郁ちゃんのインスタのストーリーで流れてくるのとかさ、全部見てるもん」とも。「ライブ配信してたらこっそり入ってるもん、オレ。で、『山内さん、来てる』みたいな、たまに気付くやつおんねん。ほな、すぐ出る。迷惑になるから。それ以上は。気付くなよ、もうイジるな、オレのライブ配信じゃないんだから、芽郁ちゃんのなんだから、ちょっとでもイジられたらすぐ出る」と、永野のインスタをファン目線で楽しんでいることも明かした。

【関連記事】

おすすめの記事