Yahoo! JAPAN

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

岡村隆史、“着ボイス世代”芸人の稼ぎ「すごい」と力説

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(49歳)とお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(39歳)が、10月3日に放送されたバラエティ番組「ぐるナイ2時間SP」(日本テレビ系)に出演。お笑い芸人の着信ボイスの稼ぎが「すごい!」と力説した。

この日、波田陽区や長州小力といったお笑い芸人が登場し、最高月収の高い順番を当てることに。吉村は「(長州)小力さんはすごいよ。波田さんも圧倒的に稼いでる。ここはツートップ」と力説。

最高月収が2800万円だった波田が当時は「当時はみんなからギター侍じゃなくて石油王と呼ばれていました」と語ると、最高月収が2000万円だった長州も「後輩を連れて食事に行ったら、レジのレシートが(レジから)上がって下に着いて、そのまま自動ドアを出て行った」と豪遊歴を語る。

吉村が「お二人とも着ボイス世代ですよね。やばいです」と、携帯電話の着信音が芸能人の声になる機能がブームになった世代であると説明すると、岡村も「着ボイス!ああ、ほんなら……」と納得。

若い小島瑠璃子が「着ボイスってそんなにすごかったんですか?」と不思議そうに語ると、岡村と吉村は声を揃えて「すごい!」と、当時の着ボイスの稼ぎはすごかったと証言した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 川口春奈、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』代役に決定

    ドワンゴジェイピー news
  2. 大河代役の川口春奈、過去に映画で「別に」女優役

    ナリナリドットコム
  3. 【京都最古のお豆腐屋さんって?】これからの季節に嬉しい◎京都で手に入るこだわりの美食材2選

    anna(アンナ)
  4. LEDで光るキノコがカプセルトイに! お部屋がファンタジー空間になりそう

    おたくま経済新聞
  5. 【お取り寄せ検証】餃子のグランプリで優勝した浜松の名店「初代しげ」を食べてみた

    ロケットニュース24
  6. 【商社・卸売業界編】ホワイト度が高い企業1位は住友商事「付き合い残業やだらだら残業はほぼ皆無」

    キャリコネニュース
  7. 【驚き】この人も本名?!「芸名かと思ったら本名を持つ芸能人」に抱く、はてしなき憧憬の念

    citrus
  8. 【今日は何の日】ボジョレーヌーヴォー解禁日!全てのワイン好きさんに少し変わった「解禁」をご紹介!

    citrus
  9. 【日韓経済戦争】ユニクロまた批判の集中砲火、韓国ブランドも同じことをしているのに...... 韓国紙で読み解く

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 劇作家・根本宗子が尊敬する“マリアみたいな看護師さん”って?

    anan総研