Yahoo! JAPAN

横山だいすけ、卒園・卒業する“みんな”をお祝い「ありがとう」「感動しました」の声

アメーバニュース

横山だいすけ、卒園・卒業する“みんな”をお祝い「ありがとう」「感動しました」の声

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが19日に自身のアメブロを更新。卒園・卒業する“みんな”に応援・祝福の言葉を送った。

この日、横山は「卒園・卒業するみんな」というタイトルでブログを更新。「今日卒園・卒業式のお友達多いのかな!?」と切り出し「この3月に卒園・卒業するみんなーーー!!ご卒園・ご卒業おめでとうございますーーー!!!」と祝福の言葉を送った。

続けて「今まで一緒に笑ったり、泣いたり、遊んだり、ケンカしたり、ステキな時間を過ごした友達や先生」「離れるのはさびしいかもしれないけど、一緒に過ごした時間は一生の宝物になるよ!距離は離れても、その絆はいつまでも大切にしてね」と呼びかけ、桜の木の写真を公開。

さらに「4月からは新しい生活が待っているね!楽しみかな?不安かな?」と問いかけ、「4月からも楽しい毎日が過ごせるよう、お祝い元気パワーを送るよー!!!」とコメント。また、保護者に向けても祝福の言葉を送り「きっと卒園・卒業を迎えるにあたり子どもの成長を感じられていると思います」「こんな時代だからこそ、今という時間をより大切にできるのかもしれません」と自身の考えをつづった。

最後に「ステキな思い出沢山つくってくださいね おめでとうございますー!!」と改めて祝福の言葉を送り、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お祝いありがとうございました」「とっても嬉しいです」「寂しかったけど元気が出てきましたー!!」「温かな言葉にほっこり」「感動しました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事