Yahoo! JAPAN

Eve、桐谷健太主演ドラマ『院内警察』で初の民放ドラマ主題歌を担当 作曲・プロデュースは澤野弘之【コメントあり】

SPICE

Eve

2024年1月12日(金)からフジテレビ系列でスタートする桐谷健太主演のドラマ『院内警察』主題歌をEveが担当することが発表された。作曲・プロデュースは『進撃の巨人』『マルモのおきて』『医龍』などの音楽を手掛けた澤野弘之が担当。

Eveが主題歌を担当する楽曲「pray」は、Eveの優しくも力強くエモーショナルな歌声と澤野弘之による、はかなく胸を打つミディアム調のサウンドが合わさった楽曲となっているとのこと。

Eve コメント

ドラマ「院内警察」の主題歌として、『pray』という楽曲を作らせて頂きました。
作品に引っ張ってもらうような形で楽曲の世界観を広げて頂いたのと同時に、作詞と歌唱を担当するという、いつもとまた違った形での取り組みも新鮮に感じて、なにより澤野弘之さんと制作でご一緒できるというとても贅沢で有意義な時間を過ごさせて頂きました。ドラマを通してこの楽曲がどんな彩りを魅せるのか、そして皆さんに届いていくことが今から楽しみです。

澤野弘之コメント

今回、ドラマ『院内警察』の主題歌としてEveさんに楽曲提供できることをうれしく感じています。Eveさんだからこそ表現できる歌、そして歌詞の世界観、今回ご一緒できたことでそれを改めて実感できる有意義な楽曲制作となり、僕だけでは作ることのできないサウンドに広げてもらえたと感じています。この楽曲がドラマを通して視聴者の方たちにどのように伝わり、感じてもらえるかすごく楽しみです。この貴重な機会を作って下さったプロデューサーの中村さん、そしてEveさんに感謝しています。

プロデュース・中村亮太(共同テレビ)コメント

ドラマの世界観を形作るにおいて楽曲というものは非常に重要な要素であり、この『院内警察』においては企画を立ち上げると同時に澤野弘之さんにどうしてもお願いしたいと思い、オファーを差し上げました。ご快諾頂き、主題歌を提供頂けること大変嬉しく思います!さらになんと、楽曲を歌って頂くのは、今まさに時代を切り開く存在であるEveさん。Eveさんの楽曲はどれもただ音として楽しめるだけではなく、MVでは視覚的に、そして歌詞は聴くものの胸を打つという、多角的に楽しめるものばかりです。そんなEveさんに今回は脚本を読んで頂き、作詞・そして楽曲名もお願いさせて頂きました。楽曲名は「pray」。いわゆる『祈る』という意味ですが、果たしてどういう思いが込められているのか。Eveさんと澤野弘之さんの化学反応を、ドラマを通してぜひ体感頂けたらと思います!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大阪・京都にミスチがやってくる!髙島屋大阪店にしか登場しない「Mr. CHEESECAKE Petit」とは?

    anna(アンナ)
  2. チョコレートショップ「カカポン」 隠れ人気メニューはアイスクリーム?【北九州市八幡東区】

    北九州ノコト
  3. 描き足しにも最適。軽いタッチで1本1本描ける「スリムブロウペンシル」新色2色追加発売

    Dig-it[ディグ・イット]
  4. USJ、セサミ&スヌーピーのショップを5/19クローズ

    あとなびマガジン
  5. 【GWイベント】サッカー教室、ハイハイレースに陶芸体験!他にもわくわく盛りだくさん‼KBCマイホーム展で開催(北九州市小倉南区/福津市)

    福岡・九州ジモタイムズWish
  6. 本気のNY屋台飯が食べられる!子どもも歓迎♪ 須磨海浜公園近くにある『BURGER & STEAK BULL BULL(ブルブル)』に行ってきました 神戸市

    Kiss PRESS
  7. 『忠実な犬』の特徴4選 飼い主への忠誠心が強い犬の共通点や良い関係性を築く方法とは

    わんちゃんホンポ
  8. 松村沙友理、『連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」』出演決定!

    Pop’n’Roll
  9. イギリスのスーパースターDJジョナス・ブルー、ひと足早く夏の気分を運んだ過去最大規模の来日公演をレポート

    SPICE
  10. 『THE CAMP BOOK 2024』最終第5弾出演アーティスト&全アーティスト出演日を発表

    SPICE