『世にも奇妙な物語』で背筋がゾクッとした傑作。「23分間の奇跡」が衝撃的だった
「世にも奇妙な物語」シリーズの中から厳選したお話をお届け♪ 今回は、賀来千賀子さん主演『世にも奇妙な物語「23分間の奇跡」』をご紹介します。 気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。 イラスト/vaguely 引用:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/178-182.html
あらすじ
ある日、小学校の教室の中で、一人の中年女性教師が生徒たちの前で泣いている。そんな中、別の女性教師が時報と同時に教室へ入ってくる。子供たちの今後を心配し訴えていた中年教師は、教室から送り出される。
新しい女性教師に対し不審げな生徒たちだが、全員の名前や特技などを言い当てると、次第に心を開き始めていく。さらに教師は「平等 自由 平和」の意味を問いかける。
ところが一人の男子生徒が、「自分の父親がどこかに連れていかれた」と食って掛かり……。
どこかリアルで恐怖……!
一人の男子生徒は、女性教師に不信感をぬぐえず疑問を唱えます。女性教師は、少年の言うことを否定せず肯定し続け、賢いと褒めます。
少年の態度はどのように変化していくのか、そして女性教師の目的とは……。
賀来千香子さん演じる女性教師はとても美しく、あっという間に純真な子どもたちの心をつかみ、コントロールしていきます。
人の心が、いとも簡単に操作されていく展開に背筋が凍り付きます……!
現代社会にも潜んでいそうで、妙にリアルさを感じてしまう本作。ぜひチェックしてみてくださいね♪