Yahoo! JAPAN

日向坂46・齊藤京子「私もおじさん」と自覚したこと

ナリナリドットコム

アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子(23歳)が、7月31日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!〜土曜日です〜」(MBSラジオ)に出演。自分をおじさんだと思ったことがあると語った。

番組にはこの日、リスナーから、新しいものを取り入れようとしないおじさんを批判するメールが寄せられ、齊藤に話を振ると、齊藤は「私も、Zoomとかも今回こういうご時世になってから始めたので、いろいろと仕組はわからないので。むしろ私も流行に乗れてないって言われたらそれまでなんですけれど、わからないものはたくさんあります」と語る。

齊藤のわからないものについて、他のレギュラー陣が尋ねると、齊藤は「機械音痴ではないんですけど、機械とか、TikTokとか全然やり方わからないですし。流行語とかも全然知らないし、流行の俳優さんとか誰も知らないです」と回答。

日向坂46の楽曲「君しか勝たん」の「勝たん」という使い方も齊藤は知らなかったそうで「流行語ヤバい、わかってない、知らないなぁ、使ってなかったなと思って。私もおじさんだなと思いました」と自分をおじさんだと自覚したと語った。

【関連記事】

おすすめの記事