Yahoo! JAPAN

トイレで赤ちゃんを出産した女性「妊娠しているなんて知らなかった」(英)

Techinsight

出産するまで妊娠に気付かなかった女性(画像は『Jess Davis 2022年6月14日付TikTok「Only me」』のスクリーンショット)

妊娠すると大きなお腹やつわりなどの症状が現れるが、イギリス在住のある女性はそのような症状に悩むことなく妊娠、そして出産までした。トイレの中で力んでいたところそのまま出産した女性は、のちに「妊娠しているなんて全く知らなかった」と驚いたという。『9Honey』などが伝えている。

イギリスに住むジェス・デイヴィスさん(Jess Davis)は今月14日、自身のTikTokアカウントに驚きの体験を明かした。動画には病院のベッドで横になるジェスさんの姿が映っており、「大便がしたいと考えていたら…」と言葉が添えられている。そして画面が切り替わると新生児の入った保育器が映し出され、「トイレで出産しちゃった」と驚きの一言が書かれていた。

トイレで出産したことも驚くべきことだが、なんとジェスさんは自身が妊娠していたことに全く気付いていなかった。妊娠をすればつわりなどの症状が現れ、徐々に大きくなるお腹に行動を制限されることも多い。また通常は生理が止まるはずだがジェスさんは毎月生理が来ていたそうで、お腹が痛いと思ってトイレに駆け込んだジェスさんは「生理が重いせいだろう」と思い込んでいたという。

突然のことだったが、ジェスさんは「素敵なサプライズになりました」と子どもを授かったことを喜んでいた。この動画は今月23日の時点で再生回数が600万回を超えるほどの反響があり、ジェスさん本人は喜んでいたものの、コメント欄には「これは恐ろしすぎない?」「私だったら泣いちゃう」「気付かない間に妊娠していたなんて怖すぎ」「パニックになって流しちゃうかも」と予想外の事態に恐怖を感じた人が続出した。

一方で「私もトイレで出産したよ。トイレに座っていたら赤ちゃんの頭が出てくるのを感じたから、便器の中に生み落とす前になんとか床に移動したの」と同様の経験をしたことを報告するコメントも届いており、ジェスさんは「全く同じ!」と返信していた。

なおジェスさんのように出産直前までつわりや体の変化などの兆候がなく、お腹に子どもがいることに気づかない妊娠は「クリプティック・プレグナンシー(cryptic pregnancy)」と呼ばれ、医療情報サイト『News Medical』や『Healthline』によると妊娠20週まで気付かない女性は475人に1人いるそうだ。

ちなみに過去には、妊娠に気付かずシャワー中に出産したり、腎臓結石の痛みだと思い病院に行ったところ3つ子を出産することになった女性も話題を呼んでいた。

画像は『Jess Davis 2022年6月14日付TikTok「Only me」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 熊本市のど真ん中に「気づいてもらえない信号」があることを知っているだろうか?

    肥後ジャーナル
  2. 現役大学生がアパレルブランドを立ち上げ!サロモとしても人気のreoちゃんって?【キニナルあの子】

    mer
  3. ほっこり甘い秋の「さつまいもパン」がハートブレッドアンティークに登場

    PrettyOnline
  4. 【ジェラートピケ】噂の「可愛いのに安くて使いやすい」大人気のトートバッグ2種類を徹底比較♪ 推し活にも◎

    ウレぴあ総研
  5. Maki 全国ツアーのゲストとしてスサシ、WOMCADOLE、ヤングオオハラ、KALMAら10組を発表

    SPICE
  6. RADWIMPS、有村架純・中村倫也W主演ドラマ主題歌「人間ごっこ」のMV公開 “人間模様”を人間の身体表現のみで魅せる

    SPICE
  7. 天使みたいに可愛い♡女性芸能人TOP20

    ランキングー!
  8. 猫の『毛色と性格』は関係している?4つの傾向とそれぞれに最適な接し方

    ねこちゃんホンポ
  9. <男尊女卑:共働き同居ヨメ>近距離で別居する決断「気まずい関係にはなりたくない」【まんが】

    ママスタセレクト
  10. Uz:ME、セカンドシングル「ナマエモナイカンジョウ」をリリース ミュージックビデオも公開

    SPICE