Yahoo! JAPAN

チョコチップ好き歓喜!「セブン」で最高のお菓子を発見したよ~。

東京バーゲンマニア

チョコチップ好きさん、ちょっと時間ください。セブン-イレブンでとんでもない商品を発見しました!

チョコチップだけが入っている「チョコだ(ら)け」です。

バニラアイスがベストマッチ

不二家「カントリーマアム」ブランドの商品です。2022年1月下旬、都内のセブンで見つけました。チョコチップが約160粒入っていて、たっぷり楽しめます。

チョコチップの大きさは約1cm。噛んでみたら、チョコチップならではのカリカリ感がたまらないです。チョコレートも甘くておいしいです。

そのままおやつとして食べるのはもちろん、ほかにもっと楽しめる方法はないかとアレンジ法も探して試してみました。

まず、記者が1番やってよかったのは、アイスのトッピングアレンジです。のせるだけでチョコチップ入りアイスの完成です。

通常のチョコチップ入りアイスと比べ、チョコの粒が大きいので、チョコの味わいも食感の変化もより感じられます。チョコチップの量も好みで調整できますよ。

また、ケーキにのせて食べるのも◎。今回はチョコレートケーキでやってみました。チョコの味わいがより濃厚になり、チョコチップのカリカリ感もよいアクセントになりました。

他のスイーツでは試していませんが、クリーム系のスイーツとは相性がよさそうです。

寒い日にぴったりのホットドリンクも

そして、ホットミルクに溶かして飲むのも大いにアリ! 甘くてあたたかいチョコミルクは寒い冬にぴったりですよね。

溶け切らない場合もあるので、量は調整しながら入れてください。

価格は111円(税別)。何にでも"ちょい足し"できるので、チョコチップ好きとしては買いだめしておきたい神お菓子です。

セブン-イレブンで買えるので、気になる人は店頭でチェックを。

【関連記事】

おすすめの記事