Yahoo! JAPAN

動物病院で『力が尽きたように眠っていた子猫』…まさかの『診断名』に"爆笑"124万再生「トイレの前でお利口w」「ゆっくりしてw」

ねこちゃんホンポ

124万回以上再生されているのは、子猫のちょっと変わった寝姿。人間の“ちょっと無理しちゃった翌日”にも見える姿に、視聴者からは「のびのび可愛すぎる……」「子猫ちゃんなら可愛いしかないですね」などのコメントが集まっています。

【写真】力が尽きたように眠っていた子猫

ヴェゼルちゃんの朝の様子は?

Instagramアカウント「ファンタジーな動物病院/大阪/枚方」に投稿されたのは、保護されたばかりの子猫「ヴェゼルちゃん」が病院で朝を迎えたときの出来事。ヴェゼルちゃんは道路で拾われ、まだ300gと小さかったため病院に預けられていたそうです。

朝、病院の院長先生がヴェゼルちゃんが眠っているケージの扉を開けると…?ヴェゼルちゃんは上半身がお布団からはみ出た状態で、頭と手をトイレにつっこんだ姿勢で眠っていたといいます。

診断がくだされる

トイレで力尽きたように眠る姿を見て、院長先生はヴェゼルちゃんにとある診断をくだしたとのこと。診断名は、なんと『人間でいう二日酔い』!確かに、トイレで夜を明かすのはお酒を飲みすぎた日です…。

酔っ払いのような姿で朝を迎えたヴェゼルちゃんは、現在トイレトレーニング中とのこと。そのため、お布団の目の前にトイレが設置されていたようです。猫砂の上で眠ったことで、トイレをより身近に感じられたことでしょう。

「あ、あさ…?」

扉が開いた音で目が覚めたのか、ヴェゼルちゃんはトイレから顔を起こしたといいます。むくっと顔を上げたかと思うと、両腕をぴーんと伸ばし、両手をぱあーっと開いて、全力で“のび”をしたそうです。元気そうなお目覚めで何より!

ぐぐーっとのびをしたあとは、しょぼしょぼおめめのまま布団に戻っていったのだとか。どうやらまだ寝足りなかった様子。ヴェゼルちゃんは病院のスタッフさんが引き取ることが決まっているとのことなので、早くおうち生活ができるようになるといいですね。

『二日酔い』にしか見えない寝姿を披露したヴェゼルちゃんには、視聴者から「とても可愛い二日酔いですね」「おててがパーになるのが可愛すぎ」などのコメントも寄せられていました。

Instagramアカウント「ファンタジーな動物病院/大阪/枚方」には、「イデア動物病院」を訪れるたくさんの動物たちの姿が投稿されていますよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ファンタジーな動物病院/大阪/枚方」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【情報求む】関東各地に現れた謎の看板『キング大山』の正体が一切不明! 誰か彼を知らないか

    ロケットニュース24
  2. RESCENE、7co・芦田菜名子が作詞の新曲「ピンボール」1月21日配信!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  3. 【2026年1月】今っぽさを意識するべし。おすすめのピーチピンクネイル

    4MEEE
  4. Geminiに「以前私があなたをどのように扱ったかを示す画像を作成してください」と尋ねると面白い / 互いの関係性が見えてくる

    ロケットニュース24
  5. 【長崎県】5つの選挙が2月8日(日)同時開催!【候補者も行政も有権者も超忙しい】

    ながさーち
  6. もっと早く知りたかった……。「さつまいも」が抜群にウマくなる食べ方

    4MEEE
  7. 三浜文化会館が「銀河鉄道の夜」の幻想世界に 歩きながら体験する朗読公演 稽古始まる

    YOUよっかいち
  8. 「【定期】かわいい。すき。」ファン悶絶のカジュアルスタイルをYamiが披露!

    WWSチャンネル
  9. 【ライブレポート】MOON RABBiTS、史上最大規模のワンマンライブでファン熱狂!<MOON RABBiTS OneMan Live「-君との約束-」>

    WWSチャンネル
  10. <不倫経験ありの旦那>職場の年下女性3人と頻繁に飲みに行くのがイヤ。考えた結果…

    ママスタセレクト