Yahoo! JAPAN

平野ノラの母、娘夫婦に作った夕食を披露「習いたい」「完璧なディナー」の声

Ameba

平野ノラの母、娘夫婦に作った夕食を披露「習いたい」「完璧なディナー」の声

お笑いタレントの平野ノラの母・澄子さんが11日に平野のアメブロを更新。平野夫婦のために作った夕食を披露した。

この日、澄子さんは「皆さん、たくさんのコメントありがとうございます」と読者へ向けて感謝の言葉を送り、「今日のスーミー飯は やりました」とコメント。「けんちゃんが好きなステーキゲット!」と述べ、パックされた黒毛和牛の写真を公開した。

続けて「ワカサギが美味しそうだったので 天ぷらにしました」と説明し、ワカサギを揚げる様子も公開。「昔は天ぷらをほとんどやらなかったのですが 山菜が好きになってから作るようになりました」と天ぷらを作るようになった経緯を明かし、「おススメは、ココナッツオイルで揚げます」と説明。「あっさりしていて胃もたれせず 普通の油より何度も使えて体にもいい」とココナッツオイルの利点を述べ、「ココナッツの香りもせず今愛用中ですよ ココナッツが嫌いな娘も美味しいと驚いていました」とつづった。

その後に更新したブログでは「今日の夕飯です」と述べ、食卓の写真を公開。「新潟の方に頂いた、キクラゲ入りのかまぼこ」「半額だったお肉はミディアムレアで」「ワカサギは片栗粉をまぶしてココナッツオイルで 揚げましたよ」「サラダはいつものようにパプリカも入れて」とメニューを説明した。

さらに「筍とフキの煮物は昨日の残りです」と述べ、「ワカサギの天ぷらは足りなかったみたい」とコメント。また、平野の夫がワカサギの天ぷらをほとんど食べてしまったそうで「バブ子ちゃんをあやしていた娘に怒られてました」と明かし、「ごちそうさまでした」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「いつも、愛情たっぷり」「完璧なディナーですね!」「直伝 お料理を習いたい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事