Yahoo! JAPAN

奈良県で辛ウマラーメン店はここ!おすすめ3選

日刊Webタウン情報ぱーぷる

奈良県で辛ウマラーメン店はここ!おすすめ3選

人気の担々麺を召し上がれ!【みなみ食堂】

『みなみ食堂』の担々麺

奈良県奈良市にある『みなみ食堂』でおすすめは担々麺。

黒ゴマの黒や唐辛子の赤、豆苗の緑など、見た目にも華やかな一杯。
麺を持ち上げると、丼の底から真っ黒なゴマペーストと色の濃いタレが現れる。
それらをしっかり底から混ぜて、もっちりとした太麺によく絡ませて食べる汁なしスタイル。

辛さはレベル4まで選べるが、スタンダードはレベル2なのだとか。
唐辛子や豆板醤、自家製辣油で辛さの奥行きを演出しながらマニアックになりすぎず、一般の方にも食べやすいのがうれしい。

Information

みなみ食堂


住所

奈良県奈良市大森町43-2

電話番号

非公開

営業時間

昼の部(月・水・木・金・土・日)11:00~15:00
夜の部(月・水・木・金・土)18:00〜21:00(金・土は22:00まで)

休み

火曜

駐車場

なし

奈良市人気カレー専門店が出すラーメン【若草カレー本舗】

『若草カレー本舗』のカレーラーメン

奈良県奈良市、餅飯殿センター街の中心にあるカレー専門店『若草カレー本舗』。

若草山を想起させる緑色が印象的な「若草カレー」や、4種の異なるスパイスカレーを一度に楽しめる「スペシャルあいがけカレー」などのメニューは、多くの人々の胃袋をつかんできた。

今回は、そんな中でもカレー専門店でいただけるラーメンをご紹介!

看板メニューである若草カレーのルウをベースに使ったラーメン。
麺は中細のストレート。
さらっとしたスープは、ほうれん草とトマトの甘さがスパイスと相性抜群!

トッピングには醤油で味付けした豚肉スライスと半熟たまご、唐辛子オイル、ナッツ、玉ねぎの酢漬けと盛りだくさん。
酸味と辛み、さらには卵でまろやかに。
食べ進めるほどに味がどんどん変わるので飽きがこない!
辛みが足りない方はホットパウダーを追加してみて。

Information

若草カレー本舗

住所

奈良県奈良市餅飯殿町38-1

電話番号

0742-24-8022

営業時間

11:00〜15:45(L.O.15:15)
17:00〜21:00(L.O.20:00)

休み

水曜

席数

カウンター10席・テーブル4卓

駐車場

無(近隣に有料P有)

アクセス

近鉄奈良駅より、徒歩約6分

スタミナラーメン!【麺屋 幻海】

『麺屋 幻海』のスタミナラーメン

2020年9月30日に馬見丘陵公園近くにオープンしたラーメン店。

実家の葛城市『らーめん とんちんかん』の味を引き継いだ、まさにオヤジの味。
ピリッとした辛味とニンニクのパンチが効いた味が箸を止めさせてくれない。
マイルドとジャンキーがあるから、辛いものが得意ではない人はマイルドを選んでみて。

麺は細ストレートで、スープとよく絡む。
トッピングは白菜・キャベツ・ニラ・豚バラ・キクラゲと具沢山。
ライスを食べた後は、白ライスを残ったスープに入れるのがオススメだ。

Information

麺屋 幻海

住所

奈良県北葛城郡広陵町馬見北1-7-21

電話番号

080-8015-6688

営業時間

〈ランチ〉11:00〜14:00
〈ディナー〉18:00〜22:00

休み

月曜・第三火曜

席数

テーブル16席・カウンター3席

駐車場

6台
※店舗横2台と店舗二つ隣にある砂利の駐車場4台

【関連記事】

おすすめの記事