Yahoo! JAPAN

7月~8月頃、おさぜん農園のひまわり畑で、ひまわりの摘み取りが無料開放!【八幡市】

ALCO宇治・城陽

2022年7月~8月頃、いちご狩りの観光農園(京都府八幡市内里菅井)を営む「株式会社おさぜん農園」のひまわり畑で、ひまわりの摘み取りが無料開放!「それは行きたい!」「梅雨も明けたし夏を感じよう!」という事で、さっそくおじゃまして来ました~!

行き方は次のとおり

宇治淀線、佐山の交差点(岡本記念病院がある交差点)を久御山から宇治方面に向かって右折。

八幡内里の交差点を松井山手方面に向かって右折。

ここの交差点を右折。

ここの交差点を右折。

左手に「おさぜん農園」があります。

到着!

こちらのひまわり畑には、全部で約2万本のひまわりが植えられているそうです!

おさぜん農園の方にお話をうかがったところ、6月29日(水)現在、ひまわり畑の約4分の1(5千本ほど)が見頃を迎えていて、ほかの花も順次見頃を迎えていくそうです。

7月いっぱいは(お花があまりにも多く切られなければ)ひまわり畑の景色が楽しめる見込みで、「特に今週末あたりは一番多くの方が来られるのでは」との事でした。

それにしても…

ひまわりってやっぱり青空に映える!(夏だ~!!)

今年は早くもカラッとしたお天気。訪れた時は風が強かったですが、それもまた気持ち良かったです。

摘み取りは1人5本まで。はさみを貸していただけますよ~!

お家に飾って、また楽しめる!気分はなんだか夏休み~。(早っ!)

ひまわり畑では、たまたまツーリングで来られていた「なっちゃんとぷ子さん」に出会いました。爽やかな笑顔にひまわり畑がよく似合う~!YouTubeで素敵な動画をアップされてますよ!

おさぜん農園では現在いちご狩りのシーズンは終了していますが、加工品を販売されている直売所は営業されています。7月からはキッチンカーも来るみたい!

黄色いひまわりに、青い空!みなさんも一緒に夏を楽しみましょ~!(ワクワク。)

「おさぜん農園」ひまわり畑 摘み取り無料開放 概要

場所 「おさぜん農園」ひまわり畑(京都府八幡市内里菅井339)
時間 10時~16時
期間 7月~8月頃
※7月からキッチンカーの営業有(営業日はInstagramで確認)
駐車場 有(土日の午前~14時頃は混雑)
※事前予約不要
※長靴や汚れても良い靴で来園
※摘み取りは1人5本まで(はさみ有)
Instagram https://www.instagram.com/osazennoen/

【関連記事】

おすすめの記事