Yahoo! JAPAN

爆売れ!ダイソー人気過ぎて売り切れ続出の「メスティン」の調理アイディア5選

たまひよONLINE

爆売れ!ダイソー人気商品メスティンの調理アイディア5選


ダイソーで発売以来、人気過ぎて売り切れ続出と話題のメスティン。キャンプ道具としてのイメージが強いメスティンですが、いまInstagramではダイソーのメスティンを使ったおうちでもできるお料理が多数投稿されているようですよ。

おこげが嬉しい!ホカホカ白いごはん


おこげが嬉しい!ホカホカ白いごはん


みみさんはメスティンで炊いたのはホカホカの白いご飯。おうちのガスコンロでもおこげ付きのおいしいご飯が炊けたようです。メスティンが欲しくてもどこも売り切ればかりで、4店舗目でようやく購入できたそう。こちらは500円商品だったみたいですよ。

スパイスが決め手!手作りポップコーン


スパイスが決め手!手作りポップコーン


きゃすバルさんがメスティンで作ったのはポップコーン。ポップコーン豆とバター、塩、お気に入りのアウトドアスパイスで作れたそう。メスティンのハンドルは赤のシリコンホースを使って、自分好みにカスタマイズしたみたいですよ。

ケーキも焼けちゃう!りんごのココアケーキ


ケーキも焼けちゃう!りんごのココアケーキ


Rieさんが作ったのはりんごのココアケーキ。ホットケーキミックスにカットしたりんごとココアを混ぜてメスティンに流し入れたら、上にスライスしたりんごを並べて焼いたそうです。メスティンでケーキまで焼けるのは驚きですよね。

みんな大好き!メスティンプリン


みんな大好き!メスティンプリン


kuroyomeさんが作ったのはプリン。メスティンでカラメルソースを作ったら、そこに卵液を流し込んでフライパンで蒸し焼きにしたそう。家族みんなでちょうど食べきれるくらいの量になったみたいですよ。

蓋でも調理可能!カツ丼


蓋でも調理可能!カツ丼


nozomi.yさんはカツ丼を作ったそうです。メスティンで白いご飯を炊いてから蓋でカツ煮を作れば、立派なカツ丼ができあがりますね!この方法ならいろいろな丼ものに応用できるかも。

Instagramに投稿されているメスティンを活用したお料理アイディアをご紹介しました。キャンプ感の強いメスティンを使えば、なかなか外出が難しいいま、おうちでプチキャンプ気分を味わえそうですね。
(文:冬白朱)

※記事内の価格はすべて税抜き、2021年2月時点のものです。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事